注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

旦那の職場に新しい人が入り歓迎会があり行ったそうです。旦那は誘われなかったと、 …

回答3 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 15:46(更新日時)

旦那の職場に新しい人が入り歓迎会があり行ったそうです。旦那は誘われなかったと、
病院で医師ではなく、安い仕事です。

旦那は数十年働き主任になれそうでしたが
新しい人が主任なるかもしれないと言われました、別にどっちでもいいと思う
毎日休日も自宅を留守にして毎晩帰宅が遅く夜の女の子がいる飲み屋です。
そんな付き合い行く必要ありますか?

私は主任になっても数万しか変わらないならば、お金無いのに毎晩のみ歩き生活が大変なんです。
そんなに上との付き合いして、何がかわるの?

タグ

No.3745860 23/03/03 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 11:52
匿名さん1 

いわゆる飲みュケーションってやつ笑
そういう環境で働いたことがない人には感覚はわからないと思います。
結構、日頃のおつきあいって大事だったりするんですよね。
仕事中はすっごい厳しい人でも、飲みの場に行ったら普段考えてることがわかったり、優しい一面を知ったり。
自分も以前勤務していたところがそういう付き合いが多かったところで、みんなどんどん裏で関係性を築いて仲良くなって行ってたので、付き合いも大事なこともあるなあ〜派です。
もちろん、結婚しているのであれば金銭的な面でも無理はしない程度にやらないととは思いますが、そういう社会もあるということだけお伝えしておきます。
もちろんですが、コミュニケーションや周囲からの人望は、仕事を円滑に進める上でも大切な部分なので、飲みの場などでも主の旦那様の評価が高くなるケースはあります。

No.2 23/03/03 13:18
お礼

>> 1 お金は無いし、生活費に困る現状で
医師達はどうにかなるけど、うちは低収入なんで食べていくだけで大変なんです。
数十年働き付き合いしてましたが金ないので、数十年後にまたお金無いのに、付き合い参加し、

付き合い参加してませんでした。医師とプライベートを話すようになり

私的にはプライベートを話されるのは嫌ですね。

プライベート付き合いに参加出来ないといじめがあるの?
数十年は付き合い参加してませんでした。

No.3 23/03/03 13:29
匿名さん1 

付き合わなかったからと言って、いじめがあるわけではないですよ。ちょっと考え方が極端すぎやしませんか。
交際費が高額になりすぎているのであれば、「毎月⚪︎円までにしてね」と制限付きで許可するのはどうでしょうか?
旦那様も何かうっぷんが溜まっているんじゃないですか?
たまには会社の人とぐちを言ったり楽しくできる場をあげてもいいんじゃないかと思いますし、それでもやめてほしいのなら、飲みよりも家に帰りたいと、すぐにでも帰りたい家の環境を作ってあげるしかないのではないでしょうか?
仕事してたらストレスが多い時期もあると思うので、それを止めたいなら主さんも何かしたら旦那様のためにできることをするしかないかと思いました。

No.4 23/03/03 14:17
匿名さん4 

お金がないのに行くのは旦那さんが悪いと思いますが、、
それを差し引いたら、典型的男と女だなぁと感じました。
旦那さんは男社会、ホモソーシャルを優先するタイプ
その手の男性は基本女性陣と対立しがちです。男は働いて女は家のことやって俺についてくればいい、みたいな考えの人もいまだに多いから。
でも女性側も自分の都合押し付けてたりするんですよね、女性が望むような旦那さんは言いかえれば結局は女性に都合のいい人だったりする
双方の歩み寄りがないと上手くいきません
大抵は、男社会優先する男が合わせる気なくて去ってくパターンかな。、結婚されてるのでそう簡単には離れないでしょうが。
今後続けていくのか一度考えた方がいいかもしれません

No.5 23/03/03 15:46
お礼

>> 4 職場の医師は亭主関白な人だと思います。旦那はそんなに稼ぎがないから誘われていても断らなきゃ生活は出来ません。
医師と友達になり、既婚男性ですが風俗店に付き合いで行き女性と遊んだり、黙っていられない時は私は言います。

稼ぎが違う人と付き合いなんて無理だからね、
職場の人はわからかいものかな?

女性の遊びを旦那に教えたり医師同士は遊んでるようで、旦那が教わり女性遊びをしてました。
私が過去には飲食店で働いていたらキッチンスタッフの男性達は夜の人はみんな風俗に行くのが当たり前だとか嫌で転職したとか聞いた事がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧