注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

自然分娩で出産を経験された女性にお聞きします。 *出産時の陣痛と 産…

回答3 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 14:23(更新日時)

自然分娩で出産を経験された女性にお聞きします。

*出産時の陣痛と
産後直後の会陰切開を縫い合わせどちらが痛かったですか?
私は、安産で陣痛が軽かったので縫い合わせがめちゃめちゃ痛かったです
医師に「安産だと切開を縫い合わせるの痛いんだよね」と言われて!

《縫ってる最中に言うな、じゃあ麻酔してよ》と心の中で叫びました

難産だと縫い合わせるの痛く無いんですか?

*あと生理痛について
初経から妊娠前の生理痛と
産後の生理痛は、緩和しましたか?

私は妊娠前、酷い生理痛に悩まされてました
産後は、生理痛が緩和しました

初経からの酷い生理痛よりも
陣痛の方が軽かったです

タグ

No.3745935 23/03/03 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 14:08
匿名さん1 

陣痛は生理痛の強いやつみたいでした。そこまでは痛くない。でも時間が長くて、一晩中痛かったです。縫合はチクッとしただけ。脳内麻薬が回っていたかな?

No.2 23/03/03 14:11
匿名さん2 ( ♀ )

陣痛が辛過ぎて会陰切開の縫合なんて虫に刺されるようなものでした。
多分そっちの痛みが凄過ぎたので一時的に痛みに対する感覚が狂ってるんだと思います(笑)

難産ではないけど、微弱陣痛(→といってもお産に至る強い陣痛ではないというだけでめちゃくちゃ痛い)だったので促進剤打ちました。母子手帳には安産と書かれていました。。。

生理痛は変化なし。産前も産後も生理痛があるのは生理開始〜2-3日だけです。

後にも先にも陣痛は一番やばかった。
体が壊れるかと思った。

No.3 23/03/03 14:23
匿名さん3 

知らぬ間に麻酔されてたのかな?

会陰を縫う痛みはありませんでした。

溶ける糸じゃなかったので抜糸しましたが、それもあまり痛くありませんでした。

ベビーにおっぱいを吸われると、乳首がものすごく痛かったです。
麻酔してくれって思いました。

安産だったけど、看護師さんがイライラしていて最悪でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧