注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

妊娠中、姑からの受けた言動が頭から離れず、猛烈にイライラします。 妊娠初期…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 22:57(更新日時)

妊娠中、姑からの受けた言動が頭から離れず、猛烈にイライラします。

妊娠初期に吐き悪阻から妊娠悪阻になりしばらく入院して、退院後も毎週点滴のため1人で通院しました。
中期頃までひたすら吐き続ける辛い毎日でした。

トイレ以外ほとんど寝たきりでしたが、姑から悪阻なんて気の持ち様だから甘えるなと言われました。

フラフラの私を腫れ物扱いしたかと思えば、最終的にはお荷物扱いし、ストレスで姑の顔を見ると動悸がしました。

最近姑が吐き気を訴え病院へ行きましたが、大事には至らずその日に帰宅しました。

姑は少しのことでも大袈裟に塞ぎ混み、心配してほしい雰囲気を醸し出してきます。

私が悪阻で長期間辛い思いをしていたときに、あれだけの暴挙と暴言を吐いたくせに、いざ自分が少し具合が悪くなっただけで、この世の終わりみたいな辛気臭い面で臥せる姑に反吐が出ます。

よほど気の持ちようだ、それくらいで甘えんなと言ってやろうかと思いましたが、性根の腐った年寄りを虐めても気分悪いのでやめました。
それでもあの時を思い出す度に腸が煮え繰り返ります。

こんな気持ちで子どもに接してなにか悪影響を与えないか心配だし、イライラした母で申し訳なく思ってしまいます。

タグ

No.3746234 23/03/03 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 22:50
匿名さん1 

そもそもの話なんですけど、その姑とは同居ですか?

同居しているのなら、今後もストレスにしかならないとで、同居を解消するのが手っ取り早いと思います。

>性根の腐った年寄りを虐めても気分悪いのでやめました。

ってすることでストレスが溜まるようなら、ボロクソいって人格否定して、姑に鬱病になってもらうくらいの意気込みの方が良いと思います。

どうせ、姑は先に死にますし、姑が死んでからの人生の方が長いと思いますし、そうなるように、姑のストレス>自分のストレスとなるように徹底した方が良いと思います。

No.2 23/03/03 22:57
匿名さん2 

子供に当たったり、イライラを抑えられないなら姑に直接言いたいこと言うほうがいい。
主さんの言う通り子供に悪い影響を与えるおそれがあるなら、それこそ無関係な弱いものを虐めてるみたいになってしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧