注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

一緒にご飯に行った際にレストランのチョイスが悪いと不機嫌になる友達が今まで3名い…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 18:32(更新日時)

一緒にご飯に行った際にレストランのチョイスが悪いと不機嫌になる友達が今まで3名いました。
そのくらいで不機嫌になるんならもう会いたくないな〜と思って半年くらいで友達解消しました。本人は悪いと思ってないみたいなんですよね。多分、他の人に対してもそうで、それで許されてきたのかなって思うんですけど。

私は何を食べるか、よりも誰と行くか、会話を楽しめるか、を重視したいので、レストランのチョイスが彼女らの好みじゃないから不機嫌になるような人とは、食事は楽しめないなと思いました。
もしそんなに食にこだわるのなら、彼女らが選べばいいんだし。
皆さんにはそういうご友人っていたことありますか?

タグ

No.3746358 23/03/04 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/04 10:40
匿名さん1 

そんな友人は一人もいないです。お店って一緒に選ばないんですか?
どこでもいいよ~と言って主さんに任せっきりなのに、文句を言う友人なら、人任せにしといて文句だけは一丁前かよ!って、私なら突っ込みますね。指摘されないから、それで人を嫌な気持ちにさせる事に気付かないのでは?
自分が提案した店で、行ってみたらココがいまいちだった‥そんな事もごくたまにありますが、思ってたのと違ったね(笑)ってお互いに笑って終わりと言うか、そんな事で不機嫌にはなりません。
美味しい料理を食べたい!と言うのはありますが、友達と久々に会う!楽しい時間を過ごす!が一番の目的なので(私も友達も)それが出来たら満足です。
あなたの友達は、あなたとの楽しい時間を!と言うより、食事の質が大事なのかもしれません。

No.2 23/03/04 18:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
長い友達ではなく、一人は旅先で会って、話が盛り上がって、、、という感じでちょっとしたことで機嫌が悪くなるので1ヶ月友達関係が保たず、もう一人はちょっと目上の方でこのかたも会って2、3回で終了(こちらは目上と思って接してたんですが、彼女は同世代のような感覚だったのか、他にも色々ひどいことを言われました)、もう一人は長年付き合いがありましたが、最近になってヒステリーがひどくなって終了です。

こうして書き出してみると、食だけでなく人間性に問題があったのかもしれません。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧