アルバイト 面接の話と違いすぎます。 土日祝限定のアルバイトです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-


2023/03/04 19:43(更新日時)

アルバイト 面接の話と違いすぎます。

土日祝限定のアルバイトです。
こちらの希望は土日祝全て出勤。向こうも人手が足りないので助かりますと言っていました。 実際は人件費削減のため出勤制限があり月4回〜6回までシフトカットされています。
加えて前日に「明日は◯時からの出勤でお願いします」と遅い出勤になったり、当日に早上がりになったりで2時間半から3時間半は短縮されるのが当たり前になっています。
酷いときは「明日は丸一日なしになりました」と会社都合で休みにもなりますが、その日の休業手当ては出さないと言われています。

労働基準監督署に相談するつもりなのですが、契約時に会社に色々提出したことは覚えているものの、向こうから契約書を貰った覚えがありません。探してはいますが見つからず…。
この場合、会社に契約書のコピーを貰ってから相談に行った方がいいでしょうか?
面接の話と違うと口で言うだけでは無意味でしょうか?

No.3746563 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

労基に相談するより転職が早くないですか?

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。
今回は労基に行くつもりでご質問させていただきました。
宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧