注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ミニマリストになりたいわけではないんだけど、あまり必要のないものを処分していきた…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 15:03(更新日時)

ミニマリストになりたいわけではないんだけど、あまり必要のないものを処分していきたいと思っています。

まずは洋服ですが、どこまで減らそうかなと。
ここ数年着ていない服は迷わず処分できるのですが、何着あるのか理想なんだろうと悩みます。
ワンピースにレギンスをはくのが好きで、ワンピースは15枚ほどあります。
でも今は小さい子供がいて汚されるし、幼稚園のバス停までの行き来や近所に買い物くらいしか基本的に出かけないので、気づいたら3枚くらいでローテーション、シーズン終わりにはシミもついてて捨てます。
コートも4枚ありますが、2枚あれば十分でしょうか?

あんまりにも減らしすぎて、同じ服ばかりだなと言われるのもなぁと悩みます。

たまにインスタで3着あればいけるとか言ってる人は同じ服ばかりだなとか言われないのかな…

タグ

No.3746579 23/03/04 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/04 14:53
匿名さん1 

冬の服の印象ってコートがかなり大きいので、コート2枚より3枚以上あった方が幅広がると思いますけどねー
でもワンピース15枚は多いかもw
私もこの間断捨離して服捨てましたが、正直着心地が悪い服(重たい、かゆい、他の服に毛がつく)などは容赦なく捨てましたw
よくきる服ってほとんど決まって来るので、2年きてない服は捨てていいと思います、1年で捨ててもいいかもだけど・・・

No.2 23/03/04 15:03
匿名さん2 

うちの母は断捨離症候群?で、物を極力置かない人です。

毎シーズン事に2、3着買っては
ワンシーズン着たら捨ててます。

正直、それじゃ環境に悪いしもったいないと思ってしまいます。

春秋用のヘビロテ服2、3着、よそ行き2着
夏用のヘビロテ服2、3着、よそ行き2着
冬用のヘビロテ服2、3着、よそ行き2着あれば足りそう。

知り合いのママはいつもデニムに白いリネン?のブラウス(夏以外はそれにカーディガン)で、流行に左右されない服装です。
似合うから羨ましいです。
同じ服着てるなんて思わないです。
オシャレで物を大切にできる人なんだなぁと思います。

似合うなら、流行り廃りのないナチュラル系の服がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧