注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

子供が小さい頃に離婚。 (元夫からの私や私の実家に対するモラハラや、幼い娘の大…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 18:24(更新日時)

子供が小さい頃に離婚。
(元夫からの私や私の実家に対するモラハラや、幼い娘の大事なところを風呂場でイタズラしてた、子供を車に乗せる時にチャイルドシートやシートベルトを付けさせなかった、私宛の手紙を勝手に転送してたなどが原因)

そこから頑張って3人を育ててきて、一番下が高校卒業するまで払うと言ってた養育費は一番下が小学校に入る頃に途絶えた。

過去の記憶が最悪過ぎて二度と関わりたくないと思ってたのに、長女が社会人になるタイミングで「父ちゃんと連絡取りたい」と言い番号を教え「私の知らないところで連絡取って」と言った。

本当に関わりたくなかったから。

その長女が先程帰郷し、
「父ちゃんが『〇と〇〇(長男と次女)と飯行きてーな』と言ってたよ」と。
長女はしょっちゅうご飯に行ってるらしい。

正直言うと会わせたくない。
長女の事も会わせたくなかったが、長女は前夫に小さい頃から懐いていて、私が知り合いなどに離婚理由を話してると聞き耳を立てて、知り合いが帰ったあとなどに
「私のお父さんは世界に1人しか居ない。私のお父さんの悪口言うのは許さない」と言ってきた。

子供からしたら父親。
私からしたら危機管理能力のない犯罪予備軍。

長男と次女は食事については「ふーん」と言ってたが、
会いたいと言ったら会わせるべきか?

トラウマレベルの嫌な記憶が蘇ってきて辛い。

タグ

No.3747364 23/03/05 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/05 18:24
通りすがりさん1 

長男次女が高校生くらいなら、三人集めて父親のこと、離婚理由を話したらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧