注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

自分がブスすぎて誰とも会いたくなくなりました。 高校2年生の女子です。誰とも会…

回答6 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 12:17(更新日時)

自分がブスすぎて誰とも会いたくなくなりました。
高校2年生の女子です。誰とも会いたくありません。垢抜けようと化粧とダイエットも研究を重ねて来ましたが、他撮りの写真等を見てブスなのに変わりはなく、もう嫌になりました。低身長顔デカ鼻デカ一重で目が小さいデブ女です。私よりブスな子はいません。いや、私以外のブスは存在しないレベルです。
嫌われても浮気されても仕方ないブスのレベルです。
一重はアイプチで二重にしていますが、逆に汚くなるし、どうしようもない地獄です。高校生なので整形できないですし…。
友達に会うのもなんか申し訳ないです。よくこんなブスといれるなって思います。痩せて整形して垢抜けるまでずっと誰とも会いたくないです。
自分に自信がないので何をするにも自信がなく、何事にも「ブスなのに…」「ブスでごめんなさい」等色々と考えてしまってもうしんどいです。積極的になれません。
ブスだからこんな対応されても仕方ないよねって思ってしまいます。
でも、無駄にはりきってしまうところがあり、応援団とか色々目立ってしまい、何であんなことができたんだろう、ブスなのにと黒歴史になりました。
写真を誰かと撮ってもらったときに写真を撮る人は苦笑いだったのを今でも鮮明に覚えています。思いだす度に泣きたくなります。
死んだ方がマシですか?
ブスだから学歴は良くないとダメですし、かといって企業等は容姿採用が有名などよく聞きます。
可愛い子が私ってブスって言ってるところを見ると私の存在価値が分からなくなります。
家から出ないほうがいいですよね。

タグ

No.3747512 23/03/05 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-03-06 08:11
匿名さん3 ( 38 ♂ )

削除投票

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

No.4 23-03-06 11:34
匿名さん4 ( )

削除投票

気持ちとても分かります。わたしも
自分の顔が嫌いで死にたいと何度も
思ったことがありました。
どんなに努力したって限界はあるし
可愛い子と比べて辛くなりますよね……。
私は高校生の時に二重整形をしました。
元々一重ではなかったのですが幅広二重に
なりたくてアイプチを毎日してまぶたが
のびてしまい、もとより酷い目になって
しまいました。アイプチ1つでほんとに
変わりますよね。上手くいった日はいいの
ですが上手くいかない日は一日中鬱です。
それにいちいち悩むのが嫌で整形しました。
二重整形なんて最近じゃ当たり前のように
行われてますよ!値段も高校生なら全然
届く程度です。二重整形だけで満足できた
わけじゃないですが、すこしは心が
軽くなりました。二重整形、してみては
いかがでしょうか。あなたの心が
少しでも軽くなりますように。

No.1 23-03-05 21:01
匿名さん1 ( )

削除投票

どのくらいブスって思ったのだろう?
何千回ブスと言ったのだろう?

でもやっぱ、
主は向上心があるのよ!

飽きるまで凹みなさい!

次の向上心を発動するために
原動力を溜め込んてるんだと思いなさい!

挑戦するたびに
心折れるのだろう!

でも
その繰り返しの挑戦の中で、
何かに気付き
何かが変わる!

へこむたびにエールを送りますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/05 21:01
匿名さん1 

どのくらいブスって思ったのだろう?
何千回ブスと言ったのだろう?

でもやっぱ、
主は向上心があるのよ!

飽きるまで凹みなさい!

次の向上心を発動するために
原動力を溜め込んてるんだと思いなさい!

挑戦するたびに
心折れるのだろう!

でも
その繰り返しの挑戦の中で、
何かに気付き
何かが変わる!

へこむたびにエールを送りますよ!

No.2 23/03/06 05:03
匿名さん2 

ご自身の人生ですから好きにされたら良いと思います。

No.3 23/03/06 08:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

No.4 23/03/06 11:34
匿名さん4 

気持ちとても分かります。わたしも
自分の顔が嫌いで死にたいと何度も
思ったことがありました。
どんなに努力したって限界はあるし
可愛い子と比べて辛くなりますよね……。
私は高校生の時に二重整形をしました。
元々一重ではなかったのですが幅広二重に
なりたくてアイプチを毎日してまぶたが
のびてしまい、もとより酷い目になって
しまいました。アイプチ1つでほんとに
変わりますよね。上手くいった日はいいの
ですが上手くいかない日は一日中鬱です。
それにいちいち悩むのが嫌で整形しました。
二重整形なんて最近じゃ当たり前のように
行われてますよ!値段も高校生なら全然
届く程度です。二重整形だけで満足できた
わけじゃないですが、すこしは心が
軽くなりました。二重整形、してみては
いかがでしょうか。あなたの心が
少しでも軽くなりますように。

No.5 23/03/06 16:36
お礼

>> 1 どのくらいブスって思ったのだろう? 何千回ブスと言ったのだろう? でもやっぱ、 主は向上心があるのよ! 飽きるまで凹みなさい… ご回答ありがとうございます。
次の向上心を発動するために原動力を溜め込んでいるって本当に良い言葉だなって、胸に響きました。
少しでも垢抜けるために、いろんな方法を試していきたいなと思います。
ブスはこれまで数万回思ったかもしれません笑
可愛いが増えるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.6 23/03/06 16:37
お礼

>> 2 ご自身の人生ですから好きにされたら良いと思います。 ご回答ありがとうございます。
そうですよね、自分の人生好きにしたいと思います。

No.7 23/03/06 16:40
お礼

>> 3 人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂の… ご回答ありがとうございます。
回答者さんが男性の方で、少し気が楽になりました。外見至上主義の方が多いですから。
外見もですが中身も磨こうと思います。まずは心に余裕を持つために頑張ります。
愛と思いやりは生きていくことで大切ですよね。忘れずに生きていこうと思います。
ありがとうございます。

No.8 23/03/06 16:42
匿名さん8 

自分もブスで悪口など言われたことがありますが、開き直って自分がやりたいことや好きなことしたら吹っ切れました!
 自分の好きなことや趣味のこと考えた方が人生楽しいですよ!

No.9 23/03/06 16:47
お礼

>> 4 気持ちとても分かります。わたしも 自分の顔が嫌いで死にたいと何度も 思ったことがありました。 どんなに努力したって限界はあるし 可愛… ご回答ありがとうございます。
同じ気持ちだったお方がいて心が軽くなりました。アイプチを毎日するという努力、感心します。私は毎日ではなく、外出するときなどですから、中々癖付けができませんでした。
アイプチがうまくできない時は落ち込むのわかります。アイプチが上手くできなくてもしないよりかはいいかとそのまま出かけたときはどう思われていたか、今考えただけでもトリハダが立ちます。
高校生のときに二重整形をされたんですか!周囲の反応はどのようなものだったか気になりますが、私は周囲の反応を気にして整形しようにもできない状態です。誰も気にしないのであれば今すぐにでもしたいです。
何なら、全整形したいほどですけどね笑
頑張ります。ありがとうございました。

No.10 23/03/06 16:53
お礼

>> 8  自分もブスで悪口など言われたことがありますが、開き直って自分がやりたいことや好きなことしたら吹っ切れました!  自分の好きなことや趣味の… ご回答ありがとうございます。
悪口を言われたことがあるんですね。私も悪口言われた方なので、お気持ちお察しします。
好きな事や趣味をしていると、楽しいですもんね!私も好きな事と趣味で考える暇をなくして、スキルを磨いていこうと思います。
回答者さんの人生を良くしていこうという姿勢が素晴らしいです。見習います。

No.11 23/03/10 12:17
匿名さん11 

世の中の精神衛生と環境の為に引きこもってる方がお互いにいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧