注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

インスタのフォローについて 私は専業主婦です。 インスタグラムをやってい…

回答4 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 09:26(更新日時)

インスタのフォローについて

私は専業主婦です。
インスタグラムをやっているのですが、リアルな友達は少なく、マタニティ関係や子供関係で繋がった人などが多いです。
あとは旦那の友達夫婦などいました。
(以下Aにする)

最近その旦那のA夫婦にフォローを外されフォロワーからも居なくなっていました。
ちなみに旦那の友達なのに旦那とのフォローフォロワー関係は元からありません。(旦那が後から始めたのが理由なのかなと思いますが)

ここ何年も旦那とAも会ってない様子ですし、仲が良いのか悪いのかもわかりませんでした。

旦那は当時そのAとより仲の良いBと3人で遊んでました。
Aは遊び仲間の中ではリーダーシップを取るタイプで仕切ったり、遊びの計画などを考えたりするタイプのようで、Aの奥さん(当時は彼女)を紹介するためにお店をセッティングしたりと、場を盛り上げてくれるタイプです。(旦那と私のタイプとは違いますが)

私たちの結婚式でも旦那側のスピーチもしてくれました。(元々は仲が一番良いBに頼んだみたいなんですが恥ずかしいという理由で断られてAになりました。なのにAの結婚式ではBがスピーカーをするという謎です)

そして本題なのですが1ヶ月くらい前にBが遊びに来てその時に旦那と話してるのが聞こえました。
話題はAの話になり、Bが「去年は2、3回くらい会ったかな」と言ってて旦那は「LINEから消えていないよ?」と言い、Bがスマホを見せて「ほら、いるよー!」と言ってました。
あとから知ったのですがどうやらAはLINEのIDを作り直してる様子でした。

何故か旦那がハブられてる感じがしたので私も会話に参加するとBは「俺にもよくわかんないけど、旦那はAと違ってもの静かだし、自分から動くタイプでもないし、前に感情と何考えてるかわからないとか言ってたな。それにAの子どもができたと時も旦那の嫁さん(わたし)がインスタを見て旦那にそれを報告して、それを俺に教えたじゃん?まぁその時は俺もAから聞いて実は知ってたけどさ。
なんか上記の態度(省略)で友達としてよくわからなくなった人にそういうことされて気に食わないって言ってたよ。」と言ってたそうです。

「Aは友達として思っていて一生懸命接してたのに友達と思われてるようには感じなかった」というのがAの意見みたいですが、私はそれなら本人に直接言えばいいのに。と残念ながら気持ちになりました。
旦那もそれを聞いて落ち込んでる様子でした。

私は旦那の友達関係は壊す気はないのでなんとかまた3人で遊んでほしいなと思いますし、少し離れたところで住んでるのでまたインスタで繋がってほしいのですが皆さんはどう思いますか?

意見や感想もお聞かせ下さい。
私と旦那は悪くないですよね?

タグ

No.3748058 23/03/06 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/06 16:55
匿名さん1 

うーん、相手からのアクションがない限りは、特にインスタでまた繋がる必要もないのかなと思いました。
今そばで仲良くしている人や、繋がりが切れていない人をまずは大切にされたらいいのではないでしょうか?
離れて行った人にすがりついてもお互いに気持ちもよくないし、仕方ないかなって思います。
また何か機会があったら、その時は寛大な心で相手を受け止めて、改めてお付き合いされたらいいと思います

No.2 23/03/06 17:00
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
旦那は悪くないですよね?
Aが変だと思いませんか?

No.3 23/03/06 17:14
匿名さん1 

旦那様も特に悪いことをした訳ではないと思います。
かと言って、Aさんが悪いわけでもないです。そこでAさんが変、と決めつけてしまわれると、主さんが少し偏った考え方をお持ちなのかな?と思ってしまいます。
多分Aさんは、主さんを通して自分の近況を間接的に旦那様に知られることが嫌だったんじゃないでしょうか?

もしくは、嫌いになったとかではなく、タイミング的に距離を置きたかっただけかもしれませんね。
主さんもインスタで近況をあげたりされますか?
例えばですが、奥様が不妊治療をされている場合に、子供がいる夫婦のアカウントを一時的に見たくなくなったりする方もいると思います。
そんな感じで、インスタで繋がらない方が人間関係がうまくいくことも場合もあると思います。
いずれにしても、相手から距離を置かれた以上、こちらからガンガンいくのではなく、「また時間が経った頃に遊べるの楽しみにしてようね」と長い目で見られることをおすすめします。

• << 5 ちなみに私は最近インスタは全然あげてません。 見る専でいいねなどもとくにしません。

No.4 23/03/06 17:24
お礼

>> 3 間接的なのが嫌ならAの奥さんが妊娠しました。ってインスタにあげなければ良かったのでは?と思います。
現在はお子さんも無事産まれたみたいです。

今までは3人で遊んでたのにだんだんと旦那には連絡が来なくなり、AとBで遊んでる様子なんです。
明らかに旦那を良くないと思ってると思いませんか?

寡黙なタイプの人だって世の中探せばいるだろうし、そんな人はNGになったら世の中の寡黙な人はすべてNGになってしまうじゃないですか。

来るもの拒まず去るもの追わずでいろってことどすか?
Aはそれができてないから世渡り下手ですよね?

No.5 23/03/06 17:26
お礼

>> 3 旦那様も特に悪いことをした訳ではないと思います。 かと言って、Aさんが悪いわけでもないです。そこでAさんが変、と決めつけてしまわれると、主… ちなみに私は最近インスタは全然あげてません。
見る専でいいねなどもとくにしません。

No.6 23/03/06 17:36
匿名さん1 

うーん。Bさんが寡黙だから…って言ったのも、本当は別の理由があるけどはっきりとは言えないから、Bさんの優しさで、寡黙だからと言っただけかもしれないですからね。
寡黙な人が全員NGってわけではないと思いますよ。
Aさんが世渡り下手とかっていう問題でもないと思います。
主さんが旦那様を悪くないと思いたいのはわかりますが、それでAさんのことをそんな風に悪く言っていたらより一層、二人(旦那とAさん)の関係性にヒビが入ると思います。
旦那様にも何かあったかもしれないし、Aさんの気持ちの問題かもしれないし、真相は本人同士でないとわからないでしょう。
なんだかレスを見ていたら、主さんとAさんの馬が合わなかったのかなとも思ってきましたが…
もしかしたら、Bさんが真相を知ってるのかもしれませんね。

No.7 23/03/07 09:26
匿名さん7 

もうそんな人縁切っていいんじゃないですか?めんどくさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧