注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

ニキビについてです。 私は18なのですが、少し前からニキビが出来やすく、お…

回答3 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 22:57(更新日時)

ニキビについてです。

私は18なのですが、少し前からニキビが出来やすく、おでこや頬の横、鼻、頭皮にまでニキビが出来ます…本当に嫌です…

この歳で思春期などあるんでしょうか?もう18なのにって思います…中学の頃は全然出来なかったのに…

洗顔を頑張っても保湿をしても全然治りません。洗いすぎないように夜だけ洗顔してます。

なにか解決策はありませんか?卒業式があと2日後にあるので少しでもマシにしたいです…

タグ

No.3748098 23/03/06 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-03-06 18:10
匿名さん2 ( )

削除投票

ビタミンとって、触りすぎないようにする!
よく睡眠をとって運動する!
ニキビ嫌だって思うとストレスでまた調子悪くなるかもしれないから、ニキビも隠せば大丈夫!と思うようにして、当日はファンデーションなどでうまく隠そう!
写真は加工アプリが全てなかったことにしてくれるから問題なしw
自分は卒業式の直前に髪の毛切りにいったら、サルとほぼそっくりな髪型にされてどうすることもできず死にましたw
正直、ニキビくらいなら髪型と化粧次第でなんとかなる!はず!
ちなみにファンデーションはパウダーだと浮くかもだから、肌質にもよるけどリキッドとかクッションファンデとかの方が合うかもしれない!

No.1 23-03-06 18:04
匿名さん1 ( )

削除投票

皮膚科で薬&ピーリングやトーニングをしたらどうでしょう?
ちょっと高いですが、もしバイトをしているなら支払えるかも。
ニキビは何年減ると思いますが
ニキビ痕はなかなか消えないので、
若いうちに綺麗にしちゃった方が後で楽ですよ。

あとはご飯にもよるかも。
脂っこいものは控えて、できるだけ野菜や和食多めにしてみたらどうでしょう?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/06 18:04
匿名さん1 

皮膚科で薬&ピーリングやトーニングをしたらどうでしょう?
ちょっと高いですが、もしバイトをしているなら支払えるかも。
ニキビは何年減ると思いますが
ニキビ痕はなかなか消えないので、
若いうちに綺麗にしちゃった方が後で楽ですよ。

あとはご飯にもよるかも。
脂っこいものは控えて、できるだけ野菜や和食多めにしてみたらどうでしょう?

No.2 23/03/06 18:10
匿名さん2 

ビタミンとって、触りすぎないようにする!
よく睡眠をとって運動する!
ニキビ嫌だって思うとストレスでまた調子悪くなるかもしれないから、ニキビも隠せば大丈夫!と思うようにして、当日はファンデーションなどでうまく隠そう!
写真は加工アプリが全てなかったことにしてくれるから問題なしw
自分は卒業式の直前に髪の毛切りにいったら、サルとほぼそっくりな髪型にされてどうすることもできず死にましたw
正直、ニキビくらいなら髪型と化粧次第でなんとかなる!はず!
ちなみにファンデーションはパウダーだと浮くかもだから、肌質にもよるけどリキッドとかクッションファンデとかの方が合うかもしれない!

No.3 23/03/06 19:36
お礼

>> 1 皮膚科で薬&ピーリングやトーニングをしたらどうでしょう? ちょっと高いですが、もしバイトをしているなら支払えるかも。 ニキビは何… なるほど〜
やっぱり跡になると治りずらいですよね(´;ω;`)

分かりました!出来るだけ頑張ります!回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

No.4 23/03/06 19:37
お礼

>> 2 ビタミンとって、触りすぎないようにする! よく睡眠をとって運動する! ニキビ嫌だって思うとストレスでまた調子悪くなるかもしれないから、ニ… 触るとダメなんですね!気になって触りまくってました(´`;)

髪の毛はキツイですよね(;´Д`)

はい!細かく教えて下さってありがとうございます(´˘`*)

No.5 23/03/08 22:57
匿名さん5 

おれも全く同じ悩み抱えてますよ。
今日もできてたけど普通の水をがぶ飲みしたら半日くらいで少し良くなりました!

コンビニで天然水買っていっぱいトイレ行きたくなるくらい飲めばニキビはできにくくなりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧