注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ウクライナ侵攻について、日々のニュースを見てふと思ったことがあります。 ロシア…

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 21:20(更新日時)

ウクライナ侵攻について、日々のニュースを見てふと思ったことがあります。
ロシアの兵士たちは、自分の意思とは裏腹に、拒否権も与えられず強制的に招集され、戦場に送り込まれていると情報がありましたよね。
そのせいで、前線に着いたにも関わらず仲間の目を盗んでロシアに帰ったり、自ら死を選んだり、上官の命令を聞かず同士討ちされて命を落としたり、専門の弁護士?みたいな人に、召集令状が届いて戦争に行きたくないから亡命を手伝って欲しいと依頼をしたりというのが増えていると知りました。
そういう理由で戦争に行くことを拒否しているロシア人たちが大量にいると知って思ったのが、罪のないウクライナ人を殺したくないという思いから亡命を考えたり戦地から自国や他の国へ逃げたりしているなら、例えば、嫌々任務に就いている時やウクライナ軍が近くにいないか探している時に鉢合わせた時に、自分は戦う意思がないことを表して(装備を全て落としたり、両手を上げて伏せたりなどして)寝返ってウクライナ軍につく人とかはいないのでしょうか?
チームというか部隊?で行動していると思うので、上官?や将校?が一緒にいる時はさすがにできないと思うのですが、例えば部隊が全滅していて自分だけ生き残っている、自分以外にも生き残っているチームメイトはいるが負傷していて共に行動できない状態にあるため、自分一人で行動している、そもそも部隊全員が戦争に乗り気ではない時とかにウクライナ軍とばったり会った時に寝返ったりする人は1人くらい居そうだと思っていましたが、そう言ったニュースが1度もなかったので不思議に思いました。
任務を放棄したり、戦うのを避けるためあらゆる方法で戦場から逃れようとしているロシア人は大勢いるのに、寝返ってウクライナ軍として自国のロシア軍と戦うロシア人は本当にいないのでしょうか?

タグ

No.3748255 23/03/06 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/06 21:20
匿名さん1 

ロシア軍もたくさん降伏とかしてるじゃないですか。
殺し合いが嫌だから戦場から逃れたのに、なんでまた殺し合いに参加するの?しかも自国を敵として。自国には家族や友人もまだいるだろうに。よっぽどの左翼でないとそんなことはしません。

それに、ウクライナって場所は日本で例えるとロシアの京都みたいなところです。端的にいえばロシア発祥の地です。
本当にあそこは民族的にも歴史的にも複雑な場所なんです。
思想は単一ではなく、ロシア人もウクライナ人も思惑は様々です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧