注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

婚活(マッチングアプリ、結婚相談所、婚活パーティー)などはモテない人の集まりです…

回答4 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 20:49(更新日時)

婚活(マッチングアプリ、結婚相談所、婚活パーティー)などはモテない人の集まりですか?また実際にも見た目が平均以下だったり収入が低めだったりする人が多いのでしょうか?

タグ

No.3748338 23/03/06 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/06 22:40
匿名さん1 

婚活パーティーに行ったことがあるけど、
普通に話が面白くてモテそうな方もいましたし、話してみたらあーこれは…という方もいました。
見た目の平均というのが分からないですが、芸能人のような突出した見目の方はいませんでしたが、男女共にどこにでもいそうな普通の方が多かった印象。
嘘か本当かは分からないけど年収も普通か少し上くらいでした(男性の収入の条件ありのものでした、最低ラインは低くないと感じましたが、確かめる術は参加者にはない)

No.2 23/03/06 22:44
匿名さん2 

選んだところによると思いますよ。私は婚活パーティーもしましたが、最終的には結婚相談所で妻と会いました。婚活ではそれなりの人もいますし、モテない奴ばかり、低スペックだけ、などというのは違うと思います。あなたの婚活スタイルで合ってるのでやればいいと思いますよ!

No.3 23/03/07 16:45
匿名さん3 

結婚相談所の会員で退会しました。
相談所の男性は真面目に結婚を
考える方々が多くいますが

スペックはあなたに釣り合う方々
しか出会えない、紹介がない
ように思います。

相談所は良くもなく悪くもない
容姿、普通の年収の方々が沢山多く
残り続けます。

どうあなたが妥協するかだと
思いますし、ある程度妥協しないと
何年も会員費を払う事になりかねません

毎月休日休めない位にお見合いが
あり疲れ果てます。
これで退会しました。

お見合いの連続。これで相手を冷静に
判断出来なくなります。

変わりがいくらでもいるという
錯覚が男女共通にあり真剣さに
欠けるし、並行の付き合いが
出来るのが難点です。
相談所も、婚活パーティーも。

スペック高い男性はモテますし
直ぐ結婚し退会されやすいです。

婚活パーティーは遊びの男性が
多く偏った人格の方々が多いです。

いろんな男性を見てきましたが

私は、婚活パーティーも相談所でも
出会えず普通の出会い
知人の紹介で公務員の男性と
結婚出来ました。

No.4 23/03/07 20:49
匿名さん4 

いっつもこういうの読んで思うんですけど思考が狭すぎで偏見強めな人の意見ですよね。
私はずっとモテてきて彼氏も途切れた事ないですが、学生の頃から美容の道に進み社会人になってからは完全に周りは女性しかいませんでした。

確かに大人しい性格の人は多いです。
だから出会いがない。

旦那もそう。
旦那はずっと理系でIT企業に入ったのでほぼ周りは男性でした。

婚活してた時IT企業お勤めの人多かったです。勿論年収は平均以上です。
旦那は見た目も良い。

婚活してて思ったことは自分と同等レベルの人としか出会えないということです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧