注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

精神障害者の手帳がほしいです。 不安障害やパニック障害のような症状が酷いで…

回答5 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
23/03/09 12:27(更新日時)

精神障害者の手帳がほしいです。

不安障害やパニック障害のような症状が酷いです
あと、重度の鬱病と一度診断されました
自傷行為や薬物の大量摂取、自殺未遂を繰り返し、
過呼吸やパニックを一日に何度も起こしています
人間に会うことや知覚されることが恐ろしく、親しい人と一緒であっても外出することが難しいです
もしもを考えていると恐ろしく食事やお風呂も怖くなり、そうでなくとも何か抵抗感がありままなりません
「何かに形容するのも烏滸がましく、皆様と同じ言語を扱い人間という同じ種として生きさせて頂くという皆様に対しあまりにも無礼で、理解して尚未だ死ぬことすら出来ず申し訳ございません。」と心の底から思い何度も謝ってしまいます
その他にも症状も在るかもしれませんが、自分の中で問題であると自覚できているものはこの程度です

正直なところもう何も頑張りたくないです
今までずっとこんな事するなら死ぬ方がましだと思いながら怖くて隠れて何度も吐きながら学校に行ったり外出したり他者から見えるところでは健常者のように生きてきました
もう嫌です。頑張りたくないです。どれだけ頑張っても私が苦しいのは変わらないのに
家族や知人は「なんだ、普通に過ごせるじゃん」なんて簡単に言ってきて普通に振る舞うことを普通に過ごすことを普通の行動をすることを要求してきて
それに応えようと頑張れば出来ることだと思われて、無理だと言えば出来たのになんでと責められます。もう嫌です
もう頑張らずに済むのならほんの少しでも今より出来なくても許されるなら普通をやめて障害者として生きたいです
普通に生きたいと頑張っている障害者の方に対して酷く失礼なことを言っているのはわかっています。ですが私はもう嫌です
普通の振る舞えるせいで、おかしいと自覚してしまえるせいで、無理だと主張しても信じてもらえなくてただ頑張らなければいけないのはもうとっくの昔に耐えられないです
私なんかが逃げるだなんて烏滸がましいし、私が弱いだけだから頑張るしかないのもわかってるんです。でももう嫌なんです。
生きたくないのに生きろと押し付けるのに更に苦しくなるようなことばかり要求してきて私の助けても無理も聞いてくれなくてこんなの死ぬしかないじゃないですか
生きる価値も資格もなくて頑張ったところで何も出来なくてまともに生きられもしないのに少しも普通が出来ないなんて生きるべきではない。そんなこと私ももう思いたくないです

蛇足ばかりでごめんなさい。どこまで書けば伝わるのかがわかりません
私なんかが望むのは烏滸がましいのはわかってます。でも逃げたいんです。こんなことで手帳がほしいなんて馬鹿げているかもしれません。でもどうかお応えください
私は手帳を取れると思いますか
何級までいけると思いますか

No.3748470 23/03/07 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/07 02:28
匿名さん1 

う~ん、役所行って下さいね。
色々な病な人がいますね。
相手の立場を想像できると素晴らしい世界ですよね。

No.2 23/03/07 02:44
通りすがりさん2 

精神科に通院していますよね?
主治医に話してみてください。もう話したことはありますか

No.3 23/03/07 03:08
匿名さん3 

あなたは頭がいいんですね。
私は統合失調症ですが、後半全く理解できませんでした。

No.4 23/03/07 05:57
匿名さん4 

抑鬱症状と言われ鬱病で3級の認定になりました。病院で相談してみた方がいいと思います。
病院に通ってるなら取れると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧