注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

別れる決心 長文です

回答8 + お礼8 HIT数 2301 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/05/01 15:50(更新日時)

今の彼氏と決定的に別れる決心をつけなきゃ…って思ってます。

彼氏との間には0歳の赤ちゃんがいます…が、一緒には暮らしてません。お金ももらってません。月に一度だけ会いにきますが、ご飯やお菓子を大量に食べて長時間グーグー寝てばかりです。
彼氏には多額の借金があり、それなのに年収は100万ちょっとです。生活は非常に苦しいらしく、妊娠前からちょくちょく食品や物品や現金を送ったり渡したりしてきました。最近も1万送金しました…。関われば助けなければならないタイプの人です。

付き合って丸2年ですが、デートをきちんとしたことがありません。妊娠するちょっと前からすべて会ってる間にかかるお金は私が出しています…。
Hもはっきり言って向こうのひとりよがりなものです。

どこが良かったのかわからなくなってからも、赤ちゃんからパパを取るのが申し訳なくて別れきれませんでした。
だけど、愛情がないのに彼と一緒にいるより私一人で赤ちゃん育てたほうが良いですよね?一人で頑張ったほうが良いですよね?

男を見る目がなかったのは承知してますから、その点を批判するレスはおやめください。

No.374893 07/04/30 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/30 18:08
匿名希望1 ( ♀ )

彼とは入籍していなくて認知もしてもらわずに一人で頑張ってるんですか❓

彼氏さんがそんな調子だと認知してもらったとしても養育費も払ってもらえそうにないですね。

生活をしていくにはお金は絶対に必要だし…彼氏さんが子供の為にも生まれ変わるぞ‼くらいの意気込みがないと一緒には暮らせませんね。
それならば

子供からお父さんを取り上げてしまうと考えるよりも、母子家庭でもお父さん役もお母さん役も主さんが頑張ってシッカリ育てていきましよう🌱

母子家庭でもよい子いっぱいいるよ

No.2 07/04/30 18:38
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

入籍はしていません。付き合ってすぐの頃、結婚はしたいねって言って彼が婚姻届を市役所からもらってきていましたが…結局勢いだけで届けを出すのも怖くなってしまったんです。
認知は最近届けを出してもらいました。彼氏も今より良い収入をと仕事をかえましたが結局アルバイトです。だから養育費は望めません。
彼氏も私生児でとても貧乏で辛かったはずなんですが…因縁なのか彼自身の息子もまた私生児として私は産んでしまいました😢

私は妊娠中に一度しか私に会いに来なかった彼を許せてない気持ちがどこかにあります…。
こんな気持ちでは入籍してもうまくいきませんね…😢

アドバイスありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんには申し訳ないけど母子家庭で二人で頑張って生きていきたいと思います。未婚だし、偏見に脅えてはいますが…頑張ります。
どうもありがとうございました。

No.3 07/04/30 20:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

ねぇ…
申し訳ないの❓
私はそうは思わない❗
私はバツイチ子持ちだよ。
母子家庭だよ…
でもね、誰よりも、両親揃った家庭に負けないくらい子供を愛してるし、愛情感じて欲しいと思ってるよ…
主さんが、赤ちゃん可愛いなら、主さんにできる限りの愛情注いで下さい。

彼は、私なら残念だけど諦めます…😔

No.4 07/04/30 22:13
匿名希望1 ( ♀ )

①です。主さんは若いのに強いですね。凄いと思います。母子家庭でも卑屈にならならいように生活をして頂きたいです。それと…今のパパは主さんがしっかりしているせいか子供とかわりません
(悪く言ってしまってごめんなさいね)

子供にパパを紹介する為には主さんが彼がちゃんと大人に成長するまで突き放さないと無理なんではないでしょうか…

パパの成長が早いか主さんが新しくパパを見つけるか…

本当のパパが立ち直れると良いですね。

不安もいっぱいだけど頑張ってね😉

No.5 07/04/30 22:44
匿名希望5 

【世間】【逆境】にくじけず負けないで…😢お子さんの為にも頑張れ~😢

彼は男なんだから自分の事は自分でさせなきゃ…😊
突き放して男にさせなきゃダメと思う😊
どんな男でもお子さんの父親なんだし…😩

主さんの今後はお子さんの生活だけを考えていかないと…😊
何かにつまずいたら
福祉の方にも相談という手があるからね😊

No.6 07/04/30 22:59
お礼

>> 3 ねぇ… 申し訳ないの❓ 私はそうは思わない❗ 私はバツイチ子持ちだよ。 母子家庭だよ… でもね、誰よりも、両親揃った家庭に負けないくらい… レスありがとうございます。

さっきお別れの電話しました…😢
最後に一応養育費支払う意思の確認をしました。6月から2~3万くらい払いたいと言ってました。だけど全くアテにしていない悲しい自分がいます😢彼を頼る気持ちになれません…。養育費が払われないようなら、母子手当を申請しようかと思います…😢

3番さんもシングルで頑張ってらっしゃるんですね…お言葉にとても励まされます。私も子供に愛情をたくさんたくさん与えたいと思います😢
今日はおすわりが完成した日でした…子供の成長は早いですね。恋人を失って悲しくないわけじゃないけど、子供がいると笑えます。不思議です👶

アドバイスありがとうございました。

No.7 07/04/30 23:10
お礼

>> 4 ①です。主さんは若いのに強いですね。凄いと思います。母子家庭でも卑屈にならならいように生活をして頂きたいです。それと…今のパパは主さんがしっ… 再レスありがとうございます。

突き放すのは実際彼に必要だったと思います。
私はいつもいつも「ちゃんと食べてる?食べ物あるの?」なんて田舎のおばあちゃんみたいなメールしてました…。心配で米などを送ったり…ホントそんなんばかりで彼もいつしか私にたいして「男」ではなくなっていました…。
私もそんなに強くないのでいつも別れきれませんでした…いつか良くなるって思ってました。彼もいつも頑張るからねと言ってたから…。

明日から完璧にシングルです(笑)
頑張ります。

No.8 07/04/30 23:17
お礼

>> 5 【世間】【逆境】にくじけず負けないで…😢お子さんの為にも頑張れ~😢 彼は男なんだから自分の事は自分でさせなきゃ…😊 突き放して男にさせなき… レスありがとうございます。

そうですね…逆境というか…ある意味自業自得なんですよね。
私は確か妊娠する直前くらいかな?この掲示板に初めて来たのは。
でも相談できませんでした。妊娠してからもホントは産むのか中絶なのか迷って何回もスレ未遂してました…1年以上前のことになっちゃいましたが(苦笑)
自業自得だとわかってるのに、白黒つけられないのは自分に甘さがあったせいです…。
でもこれからまた頑張れそうです。

優しいお言葉とても嬉しかったです。ホントにありがとうございます。

No.9 07/05/01 00:50
匿名希望9 ( ♂ )

まれにみるダメ男ですね。主さんが負い目を感じる必要は全くありません。負けないでね!

No.10 07/05/01 00:55
匿名希望10 ( ♂ )

子供が辛い時や悲しい時を乗り越えさせてくれるさ😉
貴女のもとに産まれて赤ちゃん幸せだよ…
頑張れ👏

No.11 07/05/01 08:32
通行人11 ( ♀ )

どんな男でも愛してみえたんでしょ⁉

多分主さんは愛して行く事に疲れただけですよ☺
👶赤ちゃんが出来て
👨愛する事より
👶守らなければならない責任感が強くなったのでしょう‼

別れるのも正しい選択肢だと思いました💧

No.12 07/05/01 09:57
匿名希望1 ( ♀ )

再再レスです。
頑張ってね💕
シングルママ😉に幸あれ🙏

No.13 07/05/01 15:27
お礼

>> 9 まれにみるダメ男ですね。主さんが負い目を感じる必要は全くありません。負けないでね! レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

アハハ…ホントに男を見る目がありませんでした。
今はなんだか気が抜けて脱力している自分もいます。だけど、ぼんやりもしていられませんね…。

ホントにダメ男なのはわかっていました。
甘やかしていた私もいけませんでした。

たくさん学んだ気がします…。
頑張って息子と幸せになります。

ありがとうございました。

No.14 07/05/01 15:35
お礼

>> 10 子供が辛い時や悲しい時を乗り越えさせてくれるさ😉 貴女のもとに産まれて赤ちゃん幸せだよ… 頑張れ👏 レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

今一番私を必要としているのは息子だなと実感してます。
私にはもったいないくらいの良い子です。
パパがいなくてホントごめんなさいって思います。だけど、できることはたくさんしてあげたいと思います。

励ましのお言葉ありがとうございました。
頑張ります。

No.15 07/05/01 15:45
お礼

>> 11 どんな男でも愛してみえたんでしょ⁉ 多分主さんは愛して行く事に疲れただけですよ☺ 👶赤ちゃんが出来て 👨愛する事より 👶守らなければならな… レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

そうですね…愛してました。じゃなかったら世話焼きしなかったと思います。世話を焼いたことが逆に彼を余計ダメにしたかもしれません。
息子が一番かわいそうだなと思います。パパからもらったものは、アレルギー体質と変わった名前だけです(涙)名付けをさせたのは父親の自覚を持って欲しかったからなんですが…とんでもない失敗を私はそこでも犯したようです……。
しかし名前はいずれ慣れますよね。

不安もありますけど、頑張ります。

No.16 07/05/01 15:50
お礼

>> 12 再再レスです。 頑張ってね💕 シングルママ😉に幸あれ🙏 再再レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

はい、ありがとうございます。
頑張ります。
今日は私のパートのお給料もらえる日なんです☺
高いものは無理だけど、安くて可愛い夏服を買いたいです。ちょこっとウキウキしてきました。
ささやかでも幸せな家庭にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧