注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

コルセンはなぜ明らかに話が終わってて締めの挨拶まで交わして無言状態になってるのに…

回答3 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 16:51(更新日時)

コルセンはなぜ明らかに話が終わってて締めの挨拶まで交わして無言状態になってるのにいつまでも切らないで「お客様ー…」とかやってるんですか?
こんな無意味なことしてる国も日本だけだそうですが笑
切ったつもりが切れてなかったとか、通話しながら画面いじったときに切るキーが消えて切れなくなった経験ありますが、こんなんさっさと相手方で切ってくれたら問題ないのにコルセンのときだけは延々「お客様ー?」とかやっててめんどくさい
また日本人の大好きな「失礼」とかって理由?あほなのか?
前者のときなんかは切ったつもりで家族や連れと超プライベートな会話してたりするのに切らないで聞いてる方がよっぽど失礼なんじゃないの?

No.3749421 23/03/08 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/08 16:49
匿名さん1 

くだらねえとは思うが、自分から切ってはいけないマニュアルがあるんだよ。

No.2 23/03/08 16:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんの意見が大多数なら、
コールセンターの対応も変わりますね。
変わってないというところから現実が分かることだと思います。

主さんご自身がどのような感想を持たれても自由ですが、
海外の文化に慣れた方、外国人の方が日本で暮らして感動すること、喜ぶことの代表例の一つに
コールセンターやカスタマーセンターの対応が丁寧
というものがあるくらいですから、
感想として
アホ
よっぽど失礼
というのも、
世界的に見ても多数派ではないのだと思いますよ。

No.3 23/03/08 16:51
匿名さん3 

終わりだと思ってたら「あ、そういえば」と話し始めるお客様がいらっしゃるんですよねー。
で、うっかり聞こえずに切ってたら「話の途中で切られた!」というクレームになるので、確実に切れるまでは切らないというマニュアルになるわけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧