注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

おせっかいなのかな

回答10 + お礼8 HIT数 1783 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♀ )
07/05/31 23:32(更新日時)

スレ違いならすみません。皆さんならどう思うかお聞きしたいのですが?
20年来の付き合いで同じような生活状況の友人とよく彼氏の話をしていました。「がんばろうね」と話していたんだけど、ある時「あなたと彼の事友達に相談したら、【彼の話他の人にしたらその子友達なくすよ】と言われたよ」と言われショックを受けました。心配してくれて他の友達に相談してくれたんだろうけど、私はただお互いの彼氏の話をしていたつもりなのに相談って💧しかも友達なくすほどひどい男と私は付き合ってるの?友達自身の考えで言われるならいいけど「相談したらこう言ってたよ」と言われたのが嫌で、「あなたの友達には相談しないで」とその時は言いました。
それから一年ぐらいたって「生活落ち着いたら一緒に暮らそうね」と彼氏に言われその話を友達にしたら、「可哀想な子(私の事)がいるからってずっと相談してた人がいるんだけど会ってみない?すごく性格よくていろいろ相談にのってくれると思うよ。奥さんとうまくいってなくて誰かを癒してあげたいんだって。」って。奥さん癒してやれー!可哀想って何?
それから彼女に連絡してませんが、皆さんならどう感じますか?

タグ

No.374982 07/05/31 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/31 10:41
匿名希望1 

すみません主さんの彼氏が他人からみてよほど酷い人なんじゃないかと。
ただ不倫まがいの相手を主さんに紹介しようとする友達もイタイ人だなと思います。

No.2 07/05/31 10:55
悩める人2 ( ♀ )

主さんは友達に彼氏とのノロケのつもりで話したのに、悩みに聞こえてしまったんでしょ?ちゃんと言った方が良かったのでは?
別に悩んでないとか、ノロケのつもりだったとか?女の友達も貴重ですよ、主さんも友達にはっきり言って、分かってもらえなかったら縁きるのは?
何か言いたい事も言わないで離れるって寂しいですね…

No.3 07/05/31 10:56
通行人3 ( ♀ )

20年来のお付き合いだそうですが 賢くないご友人ですね。 嫌味ではなく経験豊富であるだろう年代の割りに知恵が無いと感じました。中傷ではありません。 主さんの悩みを話したら第3者に相談するのは信用出来なくなるし、疑問に思います。専門的な知識を他に求めたとしても、そんな事はおくびにも出しませんよ。
口の固い友人を他に作っては?

No.4 07/05/31 11:04
お礼

>> 1 すみません主さんの彼氏が他人からみてよほど酷い人なんじゃないかと。 ただ不倫まがいの相手を主さんに紹介しようとする友達もイタイ人だなと思いま… 正直に言っていただきありがとうございますm(_ _)m。たしかにそうなんです。ちょうどその頃は、彼氏仕事失敗して借金かかえて病気もあったから。はたからみて幸せになれる相手じゃないですよね。でもそれ以外は問題ないし、私は彼が大切だからいつか一緒になれたらいいなと思ってます(^-^)。友達はその話以外にも突然「子ども産む気ない?」と聞いてきて何かと思うと、「結婚して子どもがほしいってバツイチの医者がいるんだけど、産む気ない?」って(>_<)。「みず知らずの人の子ども産みたいわけないし、誰でもいいから子ども産んでほしいって男も嫌だ。」と答えました。
彼女も私も同じバツイチで、女癖悪く年に数回しか連絡くれない彼氏を待ち続けてる彼女なのに、なんで私の心配ばかりするんでしょうね?方向性は間違ってるけど。

No.5 07/05/31 11:22
お礼

>> 2 主さんは友達に彼氏とのノロケのつもりで話したのに、悩みに聞こえてしまったんでしょ?ちゃんと言った方が良かったのでは? 別に悩んでないとか、ノ… 心配していただいてありがとうございますm(_ _)m。スレだと字数制限があり細かい事まで書けなかったのですが、私も悪かったんです。たしかに彼氏は借金抱えて大変な時期とかありました。でも好きで。同じように彼氏や子ども生活の面で大変な彼女だからいろいろ話せたんです。ノロケ含め悩みや愚痴かな?聞いてもらえればすっきりできた。頑張ろうって。彼女が心配したのもわかります。自分の事より人の心配ばかりだから。でも何度も男紹介しようとされてうんざりして連絡してませんでした。
今回スレたてたのは、私が怒ってるわけを彼女にきちんと話そうかと思い、皆さんならどう思うか聞いてみたかったんです。心配してるんだろうな、このままじゃ冷たいよなって。わかってもらえるかわからないけど、気持だけ伝えたいんで。

No.6 07/05/31 11:34
お礼

>> 3 20年来のお付き合いだそうですが 賢くないご友人ですね。 嫌味ではなく経験豊富であるだろう年代の割りに知恵が無いと感じました。中傷ではありま… そうなんですよね、私もそこがひっかかりました。気持の優しい人で私の事を心配してくれているのはわかるんだけど、私が彼女だから話した話を第三者に話して意見を求めるというのはちょっとなって。しかも一度やめてくれと言ったのにわかってくれなかったなんて。頼んでもいないのに次々男紹介するのもやめてほしくて。誰でもいいわけじゃないし、付き合ってる人いたらきっちり別れないと他の人とは付き合えないですよね?

No.7 07/05/31 14:30
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

私個人の意見ですけど、彼氏のこと何もかも話すってどうでしょうね💧
ふたりで解決できるでしょ、いろいろ経験して来たでしょ。
彼氏のノロケなんてつまらないし、悩ませるような相手とは別れたらいいって思うし。
私もバツイチで彼氏いますが、聞かれたら『仲良くやってるよ❤』くらいで、後 話は変えますよ。
『あとはふたりでやってく。いろいろ聞いてもらってありがとう』で もう良いんじゃないでしょうか。

私も同年代だよ😃しっかりしなきゃいけないよ😃
余裕ある大人の女として責任持って生きていきましょうよ。

No.8 07/05/31 14:49
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。そういう考え方もありますね。参考にします。

No.9 07/05/31 17:08
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私は7番さんの意見とは逆で、上辺の会話しかできない友達はいらないですね。
もし友達が恋愛の事で悩んでたとしても、「いいの。私たち二人だけの問題だから」って言われたら淋しいですしね。

やはり嬉しい事、辛い事を聞いてもらったり、聞いてあげたりして、お互いのストレスを吐き出したりできるのが親友だと思います。
ただ、主さんの友達の場合はそこで終わらずに他の人に相談して、それをそのまま主さんに伝えたり、わけの分からない男を紹介しようとするから"おかしい人"ってなっちゃいますね⤵😥

その友達には主さんの気持ちを冷静に伝えてみてはどうですか❓

No.10 07/05/31 18:12
お礼

>> 9 9さんの気持ちわかります。私も友達なら嬉しいことや辛いこと話してほしいし、第三者からみてくだらないと感じるノロケ話だって聞きたいし話したい。ただ7さんのいうような大人の余裕というもの考えなくちゃいけないなと思いました。

友達にはちゃんと伝えてみます。その頃は断っているにもかかわらず、「紹介するから」という言葉が頻繁になって疲れてました。

No.11 07/05/31 18:36

7です
スレの中に
【彼の事話したら友達なくすよ】の文章見たんです、
『私も去るよ』そう言われたように感じました💧
親友に不倫すすめることが友情なのか❓

友達が抱え切れず他の友達に口外してしまうほど悩ませていたならば

と言う意味でレスしました。
主さん、友達を心底信用してましたよね。
それはまちがいじゃないですが、心のキャパが親友のほうが主さんより少し狭かったかもしれない。
今後はどちらかが大人にならなければバランス取れないかなと思いましたので。
私にも40年来の親友がいて、友達なくすよとは言えないし、私だけは支えるって言ってますから。

No.12 07/05/31 18:43
通行人12 ( ♀ )

スレを見て…他人の幸せが嫌いな、かつての友達を思い出しました。
自分が不幸な時は周囲の不幸にするために噂を流したり、幸せな時は「私だけが幸せでないと気がすまない」嘘を吹聴。
私は何度か彼女と話をしましたが「私(彼女)が楽しければいい」と言われて。冷たいかもしれませんが、連絡とってません。

No.13 07/05/31 19:09
お礼

>> 11 7です スレの中に 【彼の事話したら友達なくすよ】の文章見たんです、 『私も去るよ』そう言われたように感じました💧 親友に不倫すすめることが… 再度のレスありがとうございます。きちんと考えていただいてほんと感謝しています。

それとともに短い文章で物事伝える難しさと人によっての価値観の違いも感じました。

友達は私を見捨てたりはしません。それは言い切れる。ほんとは私より大変なのに、働きづめの私をいつも心配して。「彼の事話したら友達なくすよ」とは「そんな男と付き合っているの他の人に話したら友達いなくなるよ」と言う意味で、「友達もそういうくらいだからやめた方がいいよ」と彼女は言いたかったんだと思います。
不倫をすすめるのも、私にはありえない考え!だけど彼女は本気だから。ほんとに私のために考えた事なんです。それをわかった上で私はうんざりして連絡する事を控えていました💧やっぱりちゃんと話さないと駄目ですね。

No.14 07/05/31 19:13
お礼

>> 12 スレを見て…他人の幸せが嫌いな、かつての友達を思い出しました。 自分が不幸な時は周囲の不幸にするために噂を流したり、幸せな時は「私だけが幸せ… いえ、それは冷たくないと思います。付き合うとしてもかなり距離あけて付き合った方が・・・。

No.15 07/05/31 19:32

そうなんですね、お互いに大事に思いあって来たんですね。
今後も支えあって行きたいですよね⤴
親友失いたくない、そうですよね💧
あなたのこと心配するあまりのことだったんでしょう💧不倫まで考えて…
でもそれは違いますけどね💧

彼氏の印象良くなく映ってるのですね

そのあたり含めてまた友達関係復活できるといいですね。
話し合ってみてください 友達は大事です😃まっすぐで思いやりのあるあなたの方が鍵を握ってるような気がします。

No.16 07/05/31 21:27
通行人16 ( ♀ )

友人なりに心配してくれてるんだと思います。
第3者から冷静に見ると、その彼では幸せになれないと思えるのでしょう。

だから他の男を紹介しようとするんだと思いますよ。
上手く説明出来ないけど、他にも男はいるから視野を広げなよ…的な感覚というか💧

お節介と言えば、それまでなんですがね…(しかも不倫男の紹介ってのも理解出来ませんが💧)

ただ、主さんにも原因はあると思います。
単なる愚痴だったとしても、マイナス要素ばかりを話してしまうと、彼の悪いイメージが固定されてしまい、それを払拭するのは難しいんですよね⤵
だから、彼女はなんとか別れさせようと一生懸命になっちゃうんだと思います…😥

主さんの気持ちが彼女に伝わると良いですね😃

No.17 07/05/31 23:05
通行人3 ( ♀ )

3です。お礼の箇所を読んでいて やっとわかりました。
主さんの友達は思い込みが激しく、 先走る傾向と自分が主さんの立場になったら…という気持ちで考えてしまい、なんだか押し付けがましい感じですね。 それ…実は私も経験しています(汗)
でも私の友達は 自分の意思が固いようで私は私なりに出過ぎた真似をしたなと反省しました。 主さんの友達は悪気は無いみたいですね、ただ主さんにしてみたら友達が履き違えている部分についてハナについたのでしょうね。
でもそこは、お互いの理解度が試される時ですよね。
ちょっと履き違えた部分は許してあげ、心配してくれた友達に『彼のことを心から好きだし今後も仲良くやっていきたい』という素直な気持ちを伝えてみては? それ以上は友達には何も言えないでしょう。

No.18 07/05/31 23:32
お礼

今時間がなくて一括のお礼になってしまいすみません。いろいろ話聞いていただき真剣に考えていただきありがとうございますm(_ _)m。感謝しています。自分の悪かったとこを含めきちんと考えていきたいと思います。みなさんのレス嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧