注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

パートで勤務時間延長を願い出てもいいか、迷っています。 4月から子供が私立中学…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 16:34(更新日時)

パートで勤務時間延長を願い出てもいいか、迷っています。
4月から子供が私立中学に入学します。学費・交通費がかかるため、現在午後一時までの勤務時間を伸ばしたいと思っています。
会社からは約一年半前の入社時に、子供が中学生になったら午後の勤務も考えてみてほしいと、言っていただきました。(現在もその話が生きているかは不明ですが)

心配なのが、私には物忘れ・ADHD・ASD・境界知能の傾向があります。この仕事や業界が初めてとはいえ、年齢に応じた知識、咄嗟の対応力、社会性等が身についていません。仕事が全部できないわけではないのですが、イレギュラー、急なこと、しばらくやってない作業等で必ずやらかし、誰にも当てにされません。安心して任せられません。極最近は、少し前まで難なくできていたことも失敗しました。
そういうわけで、先輩社員には迷惑をかけています。しかし、皆さんが胸におさめておられ、上は知っているかどうかわかりません。この状態で延長しても、迷惑をかける時間が比例して増える可能性があります。

これで延長を願い出ていいものでしょうか?だめなら、午後や休日の副業をお願いしたいと思っています。

タグ

No.3750121 23/03/09 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 16:24
匿名さん1 

相談することは可能です。その上で上司から判断した答えを貰って決めたらいいと思います。
周りの従業員の目もあるかと思いますが、働ける日数が増えるなら周りの方々にどんな目で見られてもそれなりの覚悟で働くことですね。

No.2 23/03/09 16:34
ご近所さん2 

主さんレベルなら誰しもありますよ。
あえて言わないだけですから。迷わず上司に相談を。
人員が足りて断られるかも知れない。
新たに人を雇うぐらいなら、今現在いる職員で回したいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧