注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

人に対する感情が薄いのかもしれません。 沸点というかボーダーラインを超える…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 13:50(更新日時)

人に対する感情が薄いのかもしれません。

沸点というかボーダーラインを超えると一気にその人のことがどうでもよくなる感じです。

具体例だと、戸籍上の兄(便宜上そう呼ばないと説明しづらいだけで、私の中では絶縁してます)がいたのですが、高校時代非常に両親に迷惑をかけ、みかねた私が注意したところ逆ギレされたので、一気に冷めて絶縁宣言をしました。その時は向こうも同意したのでお互い絶縁して終わりだと思ってます。なぜかその後あちらの方は家族の中で唯一自分を責めなかった味方とこちらを認識しているようで、いくら拒絶しても猫撫で声で近づいてくる悪質なストーカーみたいになりましたが。(血が繋がってる事実がなければ本当にストーカーとして訴えたいです)
今はあちらが実家を出てるのですが、贈り物を一方的に贈られて、私が連絡を取らないので、両親に電話して私の感想を聞きたいと言ってきても気持ち悪いから早く死んでくれと答えてます。

そんな感じなんですが、最近は母方の祖父母とも無関心になってきました。祖父母は毒親で母をいじめてきたと母は言いました。実際介護の問題で近くに住んでもらったところ、遠方の時も今日頼みたいことがあるから今すぐ来いと無茶振りがあったのですが、近くだと余計にお前らは自分たちの願いのためにすぐに動けばいいという態度でした。ようやく2人を施設に入れることができ、これで少しは楽になると思ったら、祖父が亡くなりお葬式をあげました。そして今度は祖母の体調が悪いと聞いたのですが、その時に思ったのが葬式めんどうだなでした。 

お葬式になると親戚が集まってきてしまうのですが、その対応や小さくやりたいと言っても大きく集まろうとか言うタイプなので、今から考えても大変です。

葬式あげるだけでも感謝してほしいとか、別に亡くなっても悲しくないと思うのは、薄情なのでしょうか。一定ラインを越えると他人と思ってしまう人は他にいるのでしょうか。

タグ

No.3751127 23/03/11 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/11 13:18
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

皆思っているけど 言えないでいるだけ。私も 母が死んだときは「家族葬」。その後親戚とは「絶縁」して 肩の荷が下りました。昔は「葬儀屋」が無かったから親族や近所を大事にしなくては葬式もできないって言われていたけど その時だけの付き合いで何も助かることはない。

その面倒さは繰り返したくない。

No.2 23/03/17 13:50
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

言って密葬でやっても良い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧