注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

姑の性格😔

回答2 + お礼2 HIT数 950 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/05/01 11:43(更新日時)

結婚して半年になります。今は旦那とアパート暮らしです。姑の事ですが、姑は周りにお節介な程世話を焼いて色々口出しをしてくるけど、相手の話は全く聞かない人です💦私が行けば自分の話をとめどなくして、私の話は一切聞いていません😱必要以上に世話を焼かれるのが好きではない私にとって、姑のお節介な所は時に本気で苛つく時もあります。姑がよかれと思ってしてくれる事は、大抵はありがた迷惑なレベルだというか…これで子供できたらどうなるか考えると恐ろしい😨

だけど、姑に悪気が全くなく私を思ってしてくれてるのは分かっているので、ありがた迷惑!と思ってしまう自分にも嫌になる😭分かってるんだけど、この先ずーっと付き合っていかなくてはいけない事を考えたりすると嫌気がさしてしまいます。旦那の実家にも最低限行っていません。将来同居はしない予定ですが(旦那は跡取り息子)、同居なんて絶対無理と思ってしまう。自分の心が狭くて嫌になってしまいます😔だけど、姑の性格も何とかしたいよ~!😔
長文読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.375137 07/04/30 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/30 21:03
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

おかあさんが元気なうちは別に無理に付き合わないようにしたらいいと思います。無理して付き合おうとすると今は衝突しちゃうかも。そのうち主サンもオバサンという年齢になれば今よりずっと付き合いやすくなります。
多分そう思います。
主サンもお互いを大人の女性として考えてしまうと疲れるかもしれないし。姑サンくらいになればオバサンのベテランですから、きっと上手に生きてるんですよ

No.2 07/04/30 21:16
匿名希望2 ( ♀ )

旦那の親は大切にしたいけど姑って生き物はほんとうっとーしいですよね。なんで若い人を信頼してだまって見守らないのか…これじゃ小学生の親と変わらないと思う事がありますよ!こんなもんだと思って耐えるしかないです。適当に距離おいて波風たてず頑張りましょう。

No.3 07/05/01 11:33
お礼

>> 1 おかあさんが元気なうちは別に無理に付き合わないようにしたらいいと思います。無理して付き合おうとすると今は衝突しちゃうかも。そのうち主サンもオ… レスありがとうございます😃批判されるかと思っていたので、温かいレス嬉しかったです。
そうですね、今は無理に付き合わないようにします。でもあまり行かないのも旦那が悲しむので、たまには少し顔を出すようにしようかなと思います。結婚前のように農業の手伝いもしなきゃな~と思ってます💦
もう少し時が経てば、いい付き合い方ができると信じて頑張ります😃ありがとうございました😊

No.4 07/05/01 11:43
お礼

>> 2 旦那の親は大切にしたいけど姑って生き物はほんとうっとーしいですよね。なんで若い人を信頼してだまって見守らないのか…これじゃ小学生の親と変わら… レスありがとうございます。嬉しかったです💕
波風立てず、適当に、無理せず、ですよね😃
子供ができてないからまだ分からない部分はあると思いますが、姑のお節介な所etcがこの先酷くならない事を願うばかりです😔だけどあまり酷かったら我慢せずハッキリ言おうかなとも思います。因みにこの間も酷すぎて、放っといてほしいとハッキリ言ったら聞いてなかったけど😱💧
本当にありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧