注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

他人事だと思いますけど吐き出してみる。 子供がいるけど、離婚して地元から逃げた…

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/03/11 15:15(更新日時)

他人事だと思いますけど吐き出してみる。
子供がいるけど、離婚して地元から逃げたい。
このままここで子供が成人するまで生きていかなきゃいけないと思うと死にたくなる。
私は子供の頃から我慢が多く、あまり可愛がられた記憶がないです。
親が軽い知的な障害を持っていたから子供の頃から親の代わりをする場面が多く親には頼れなかった。
何で親が他の親と同じにできないのか、何で私の家はこんな何だろうとイライラしていた。汚い家、金の管理ができない母、借金、姉妹格差、常識を知らず学校では苛められ引かれる日々、人との距離の計り方を知らずにきてしまった。相手の気持ちがわからない、想像できない。
結局グレてまともにはなれなかった。
大人になってもそれは続いていた、けど相手の立場になって考えなきゃいけないことを学んだ、そうしたら私の今までの行動は糞だと思い知らされた。私の行動は糞だ、だから改善しなきゃいけない。
けど沢山の子供のうちに知らなきゃいけなかった事を今になって知るうちに、私は地元で子供を育てる事が苦痛になった。
私みたいな常識知らずの酒乱で、距離感も分からない大人に育てられたら子供は可哀想だと思った。私は環境を変えたいと思った、私は駄目な人間だとラベルがついている。一度ついたラベルは中々剥がれない。どんなにやり直そうとも一度でも間違えたらああ、やっぱり駄目な人間だと二重でラベルを貼られてしまう。
もう一度、生き直したい。
子供を連れて私の我儘だけど、ラベルのつく前の私を見てほしい。
普通に生きていきたい、文句なんて言われたくない、誰にも色眼鏡で見られたくない。私は私を取り戻したい。
子供の頃から私は自分が何をしたいのか分からなかった、人の顔色ばかり伺いこちらが耐えていれば嵐が過ぎ去ると思っていた。けど、それは違う。
結局キャパオーバーで爆発して気づいたら色んな物が壊れている。
私も周りの人も壊してしまう。
そうして、私は後悔する。酒でキャパオーバーが爆発する、いつまでも我慢などできるものではないのに私はいつもそうなる。
それで迷惑をかけ後悔する。
後悔しながら過去の色んな事がフラッシュバックして、私の中では後悔と駄目な人というラベルが何重にも貼られていく。
周りからすれば病院に行けと思うのだろうけど、田舎ではすぐ噂になる。
そうして気持ちが弱いからだと責められる、本当に誰の目から見てもヤバイ状態になるまで我慢しろ気の持ちようだと言われる。
我慢はいつまで?壊れるまで?
母親だから常識をもて、世間知らず、ブス、気持ち悪い、酒乱の化け物、恥ずかしい存在、普通はこうする、あなたは駄目な人間、頭の中にはこんな言葉しか浮かばない、でもまだ耐えなくてはいけないの?
私は耐えて、私を壊して、皆の目から見た普通の私を取り繕わなくちゃここでは生きていけない。
でも誰の目から見ても普通って何だろう。
分からない、だから子供が成長して大人になったら私は私を取り戻すため死ぬしかないのかな、子供は私みたいな人生をおくらせたくないから私の介護だってさせたくない。それならもう私がいなくても平気になれば、後はどうでもいい。
地元から離れたいけど、叶わないから吐き出してみた。
残りの人生を子育てに捧げ死ぬ、子供がいなければもっと早く死んでたろうな。
可愛い子供には感謝しかない、だから幸せになって欲しい。

タグ

No.3751384 23/03/11 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/11 14:55
経験者さん1 

自分も、嫌な地元から出て、もう1度人生やり直す事もいいと思います。

No.3 23/03/11 15:01
お礼

>> 1 削除された回答 私にとってのいい日が来ると思えないので暗くなります。

皆が辛いのはわかりますし、乗り越えてきた人は周りに恵まれていたからだと思います。
周りから恵まれている事にもちゃんと気づいて感謝してるから幸せになれてる。

私の我慢の上に成り立つ生活で皆が過ごしている事にいつまで耐えられるか分かりません。
死にたいを堪え、言葉と感情を堪え、過去のフラッシュバックを溜め込みながらどこまで私の精神が持つのか分からないです。
私が壊れたらそのまま捨ててほしい。
そうしたら少しはこんなクソな人間も役に立ったと自分でも少しは自分を認められるかもしれない。

No.4 23/03/11 15:02
匿名さん4 

主さんが選びたい人生を選び、留まりたくない場所に留まらない方法を紙に書いて、分析してみる事だと思います。

No.5 23/03/11 15:05
お礼

>> 2 自分も、嫌な地元から出て、もう1度人生やり直す事もいいと思います。 やってみたいですよね。

もう子供もいて旦那も地元から離れる気配がないので諦めています。

子供が大きくなる頃には私は50代のおばさんです。

50代から新天地に行ける気力や体力が残ってなくて、もう限界を迎えていたら死ぬかもなとは考えてます。

No.6 23/03/11 15:15
お礼

>> 4 主さんが選びたい人生を選び、留まりたくない場所に留まらない方法を紙に書いて、分析してみる事だと思います。 子供がいて、子供の環境を変えることは私の我儘でしかないです。
子供達は今の環境で楽しめているから、私の感情だけではどうにもならない事は分かってるのです。

分析しても私の気持ちと現実には大きなギャップがあり、私の気持ちを優先したら現実は子供の環境を駄目にするかも知れない事ばかり。

私が我慢をあと20年ぐらいして死ぬ方が迷惑はかからないだろうなとは思います。離婚するにしても、新天地に行くにしてもその時の年齢を考えたら死ぬ方が楽だなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧