注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

この間はじめてできた彼氏とお別れしました。質問というより愚痴です。 彼から告白…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 17:12(更新日時)

この間はじめてできた彼氏とお別れしました。質問というより愚痴です。
彼から告白され、嫌いではなかったし押しに弱いので断れず付き合いました。私の障害のことなども受け入れてくれていましたが、しかし、次第に彼の冗談のつまらなさや、価値観の合わなさに気づき、好きになれないと思ったためお別れを申し出たところ、
「他の人と違うから社会に出た時に大丈夫か放っておけない」「付き合う時周りに〇〇ちゃん(私)の陰口言われたけど、そんな人を放っておけないから彼氏として守りたい、別れたくない」(要約)
などと言われ、とても不愉快でした…
なぜ不愉快だったのか言語化がむずかしいですが、すごく私に対して失礼なことをいう人だとおもってしまいました。
わたしは脳機能の障害がありますが普通に生きようと頑張っているし、それに対して見下されてる感じがしてしまいました。一方的に守ってくれてもうれしくないです…。陰口言われてたって報告もいりますか??(やめておけとでも言われたんでしょうか?)
こんなことで不愉快に思ってしまうわたしは心が狭いのでしょうか…。
そのあと、彼とはちゃんとお別れしましたが、さよなら、と一方的に言われLINEもブロックされ、さっきまで守りたいとか言って味方ヅラしてた人が取る行動なの?とも思ってしまいました。
別れて良かったですよね…。

No.3751826 23/03/12 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/12 06:22
匿名さん1 

別れてよかったですよ!
最悪の彼氏ですね。
何?こちらと付き合うのはあなたにとって慈善活動みたいなものなの?
自分から告白しといてどの口が言うんだか。多分、プライドが高い相手だったのかもしれませんね。それで話もつまらないとか終わってる(笑)
主さんは何も悪いところはありませんよ!
強いてゆうなら次からは告白されても、押しに負けず相手を吟味してから返事をしたほうがいいかもしれません!
主さんに、これからいい出会いがありますように。

No.2 23/03/12 06:37
お礼

>> 1 ありがとうございます!確かに、彼はプライドが高い人なのかもしれません。そういうところに薄々違和感を抱いてた節もあります。
次はもっといい人を見つけます!

No.3 23/03/12 17:12
匿名さん3 

まぁ別れたくないから主さんを守っていきたいという意味でそのような言葉が出てしまったのだと思います。

別れたくて別れたのですからそれで良かったのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧