注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

こんにちは。 最近、すれ違い時に、暴言を吐いて来る女性が居ます(+o+)。…

回答4 + お礼4 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 13:02(更新日時)

こんにちは。

最近、すれ違い時に、暴言を吐いて来る女性が居ます(+o+)。

私が自転車で通りかかると、必ずなんです…(私の自転車は、かなり派手に飾りをしているので、もしかしたら、それが目立って標的になっているのかもしれませんが、それでも、自分では気に入っている自転車なので辞めたくありません)

暴言の内容は、よく聞き取れませんが、あきらかに私を貶す発言じゃないか?と分かります。
しかも、毎回、その女性の声は大きく、暴言が周りにも響き渡り、誰かしら振り返るぐらいの声です。

いっそのこと、誰に対しても暴言を吐いているなら「もしかして、その女性は何かストレスでも溜まっているのかな?」と同情できますが、私に対してだけ?だと、何だか腑に落ちません。

もう、これで5回目なのですが、いったいなぜ彼女は私とすれ違う時に暴言を吐くのか理由が気になります。

タグ

No.3751935 23/03/12 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/12 10:59
匿名さん1 

うーん、仮説でいいなら。例えば向こうが人を嫌ったり攻撃しては望ましくないと何かしら
感情を抑圧していると。その嫌ってはだめという無意識の思い込みを守るためにあなた
のほうが自分のことを嫌っているという風に向こうは思い込むんですよ。
だから向こう側としてはあなたは加害側ってこともあるんです。
ですからめちゃくちゃな言いがかりもこの世界では起こり得ます。
あなたが納得いくような理由でない可能性もあるといえばあります

No.2 23/03/12 11:13
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます🍀

なるほど。もしかしたら相手の方が勝手に「私が彼女を嫌っている」と思い込んでいると言うことも有り得ますね。
私の方は、彼女に全く何か意地悪をした覚えはないのだけど、もしかしたら彼女の中では私が加害者なのかもしれない…。

すれ違いざまに暴言を言うという話は、世の中には多いようなので、もしかしたら、その手の人は多いのかもしれない…。

No.3 23/03/12 11:22
匿名さん3 

あなただけにその様子なら知らず知らずのうちにその女性に何かしたのでは?
自転車ですれ違う時に危ない思いをさせたとか。
そんな派手な自転車なら覚えられるだろーし。
いきなり暴言吐くその女性もおかしいけど派手に装飾した自転車に乗るあなたも変わり者で常識がぶっ飛んだ人間だと思われていて、わざとじゃなくても悪意的にとられたり、何もしていなくても偏見で嫌悪感をもたれることもあるのでは。
「普通」と違うことを嫌う人間もいますから。

No.4 23/03/12 11:40
匿名さん4 

もし、その方が心の病気とかだと主さんだけとは限らないかと。理由は本当に推測しかできないですね。相手の気にしすぎで何かが気に障ったか、すれ違い様に小石が当たったけど主さんが気付いてないとか、そんなことでってことかもしれない。

No.5 23/03/12 12:30
お礼

>> 3 あなただけにその様子なら知らず知らずのうちにその女性に何かしたのでは? 自転車ですれ違う時に危ない思いをさせたとか。 そんな派手な自転車… 回答、ありがとうございます🍀

確かに、私の場合、自分が意識していなくても相手に何かしらしているかもしれない…ということが多々あるので、もしかしたら、それはあるかもしれません。

すれ違う時に、ちょっとぶつかりそうになった…と言うことも、もしかしたらあるかもしれません。

自転車も派手目に飾っているので、もしかしたら、それが目立って、覚えやすく、すれ違った時に目に入りやすいのかもしれません。

自動車も、派手目に飾っている自動車には何かしらの文句を言う人も多いと聞きますし…。

No.6 23/03/12 12:35
お礼

>> 4 もし、その方が心の病気とかだと主さんだけとは限らないかと。理由は本当に推測しかできないですね。相手の気にしすぎで何かが気に障ったか、すれ違い… 回答、ありがとうございます🍀

はい。見ず知らずの人に、いきなり暴言を吐く(しかも毎回)あたり、何かしら病気持ちかな?と予想しています。

確かに、私が無意識もうちに何かしら相手にしているのかもしれませんが…それにしても、あれだけの暴言を言うのか…。

とは言え、もしかしたら、小石が当たって気づいていなくて、相手にはそれがカチンと来て、あれ以来、私に敵意を向けていることも考えられますね。

次からは、経路を変えようかと悩み中です。

No.7 23/03/12 12:38
匿名さん1 

具体的にどんな暴言なのですか?

No.8 23/03/12 13:02
お礼

>> 7 回答、ありがとうございます🍀

それが暴言の内容がよく聞き取れなくて(相手の声が無駄に大きいのもあり)、想像になりますが、聞いた感じとしては明らかに私を貶すような感じの言葉みたいです。

確か最後に「バーカ」とか言ったような言葉も含んでいたような感じがしています…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧