注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

上司からのイジメ?についてのご相談です。 逃げたくはないので現在進行形で立ち向…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 23:58(更新日時)

上司からのイジメ?についてのご相談です。
逃げたくはないので現在進行形で立ち向かっているのですが、上手くいく方法があればアドバイスをお願いします。
じわじわと精神を苛む、イジメ?のような仕打ちを受けています。

・業務とは関係のない、私の学生時代のトラウマや、家族関係を聞き出し、深く私を知ろうとしてくる。
・半年以上前のミスを根に持ち、掘り返してくる。
・主観的な指摘が多く、上司自身が違和感を感じるか感じないかでものを言う。
・私が傷付く言葉をわざと伝え、傷付いたかどうかを確認→傷付いたことを伝えたところ、特に謝罪も無く、おさまる気配も無い。
・「〇〇部に向いてると思う」と、遠回しに今の部署から出て行くように伝えてくる。

などなど他にもありますが、このような仕打ちを受けていますので、現在進行形で逃げずに立ち向かっています。

実行した内容として
「指摘をいただくことで、自分にプラスになることもあるのは事実。ありがたいと思っています。しかし、中には逆効果となる指摘もあるので、やる事なすことを一々指摘するのはやめてほしいです」と直接伝えました。

さらに、直接伝えた内容を文章化し上司にメールを送りました。

今後はボイスレコーダーを仕込み、いざとなった時に証拠を出せるようにしていきます。

正直、戦ってはいますが、精神的なダメージは大きいです。
精神科にも通っているくらいです。

何とか薬で精神を落ち着かせているというか、戦う意欲を無理矢理見出してる状況なので。

他に何か、アドバイスや適切な対処法があれば教えてほしいです。

No.3752458 23/03/12 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/12 23:53
匿名さん1 

やり合うならプロの弁護士を頼るのが一番ではないでしょうか?
精神的にも頼もしい味方になってくれると思います

No.2 23/03/12 23:58
匿名さん2 

録音しておいて上司のさらに上司に聞かせたり、訴えられる内容なら訴えて慰謝料もらえばいい。

改善や成長のための指摘じゃなく単なる嫌がらせ目的なら真剣に聞くことないし真面目に受け答えする必要ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧