注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

物心ついてから今まで出産したいと思ったことがなく、自分の肉体を受け入れられないま…

回答3 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 02:15(更新日時)

物心ついてから今まで出産したいと思ったことがなく、自分の肉体を受け入れられないまま二十代中盤になりました。自分が未熟だからかと思っていましたが価値観がなにも変わらなかったので、おそらくトランスジェンダーです。しかし世の中のトランスジェンダーを見ていると、なんだか自分と違うなと思うことが多いです。
私は肉体女性なのですが、男性扱いされようとは思いません。肉体の機能で分けるべきだと思っています。普通に女性として暮らしていますし、生まれ持ったものですから変えようがないのではと思っています。
LGBTの方々の中には女性性の嫌悪から自分をトランスジェンダーだと思い込む方も多いのではないかとも思います。私は女性が好きですし、セクシーなものも好きです。女性は陰湿だとか、そういう考えもほとんど持っておらず嫌悪感も特にありません。贔屓目に見ているのではなく性格に男女差はないと思います。
もちろんなれるなら男性になりたいです。しかし手術には費用もかかりますし、少し無理があるのではないかと思っています。
男性になれたら楽ができると思ったことはありません。男性は男性なりに苦労があるものですし、男性同士の虐めは恐ろしいです。

性の違和感を気のせいだと思っていた原因に私が複雑な家庭に育ってしまったからというのもあります。十代で友人に「月経、胸、身長が伸びないところが嫌、母親にもなりたくない」と相談したところ「もしかして女性嫌悪じゃない?」と言われ「そうなのかも」と納得してしまったところから、そう思い込むようになりました。今思うとセクシャルなことはあまり話していなかったので説明不足でした。
仮に過去にタイムスリップして裕福な家庭でキラキラ女子のような人生でやりなおせるとしても「嫌だ」と即答できます。

今までは好きな女の子の真似をして生きていました。なれるんだったら好きな子の彼氏になりたかったです。
他人だとなにも思わないのですが、私が女性の体で女性と交際と考えると気持ち悪くなります。なのでレズではないと思います。
男性と付き合ったこともありますが、拒否感が体から出てました。なぜ拒否感が出てしまうのかわからずじまいでした。相手男性を好きだと思うように行動していましたが、恋愛的に好きにもなれませんでした。
というか男性との恋愛が理解できませんでした。私に性欲があっても男性に向くことがありませんでした。これといって得るものなく不完全燃焼でおわりました。表向き異性愛者だというアピールの為の交際になってしまいました。しかしこれはこれで満足ではあります。

最近LGBT推されてますが、男性、女性になりたいという理由がなんだか危ういような気がしています。
え?それだけの理由で大丈夫?と思うことがよくあります。
一応当事者(?)としては一回知能検査とか認知に歪みがないのかを調べてから手術してあげて欲しいなと思っているのです。思春期〜二十代前半までは誰でも不安定ですから、もうちょっと考えさせることも大事です。
十代のうちにホルモン治療をしていると肉体に望んだ性別への変化が出やすいのもわかっています。正直今の若い人への羨ましさはありますが、軽い気持ちで治療をという社会にはなってほしくないという気持ちが強いです。トランスジェンダーがそんなに多くいるわけがないですから。

タグ

No.3752519 23/03/13 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-03-13 02:10
匿名さん5 ( )

削除投票

医者もそこまで馬鹿じゃないし、若者もそこまで馬鹿じゃないよ
別に自分のしたことのツケは自分で拭くからほっとけばいい
LGBTQIAもどんどん多種多様に増えている
知りたいと思って行動し、違ったと分かることも大切なこと
ノリと勢いみたいに書いてる人がいても、ちゃんと悩んで決めている
主さんの心配するものではないから平気だよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 01:37
匿名さん1 

んまぁ…
君は家族を作りたく無いねん。

性別なんてのは一緒に居て安らぎを感じる存在やけど。

安らぎを感じるのが友達と居る空間やから家族を求めてない。

ありとあらゆる形の友達と言う存在が自分の理解者で神やねん。

だから…
友達に彼氏出来てたら友達との間に自分が居ない環境に嫌気がさす。

つか、物心に対して出産に興味がないのは当たり前や。
興味あったらヤバい。

君の考え方は非常に幼い子供や。
それが、男性的と思ってるから。
整形する必要無い。

物心ついてからチ○コの有無に対してショック受けてたら男性か女性。
其処から声に対して、身体に対し…
女性が好きな女性も落ち込むポイントはそっかららしい。
そっから整形する必要性について考える…みたいやな。

No.2 23/03/13 01:48
匿名さん2 

Xジェンダーとも違うんですか?

No.3 23/03/13 01:52
お礼

>> 1 んまぁ… 君は家族を作りたく無いねん。 性別なんてのは一緒に居て安らぎを感じる存在やけど。 安らぎを感じるのが友達と居る空間や… 説明不足してすみません。子供が欲しくないわけではないです。自分の体から出産したくないという方が正しかったです。
私も物心ついたころから、なんでちんコついてないんだと落ち込んでました。
女性は幼い年齢から、親や社会に「あなたは将来お母さんになるんだよ」と教育されます。「なんで自分はお父さんじゃないんだろう」とも思ってました。
現状は望んだところで精巣が現れるわけでもないので諦めたようなものです。
友達に彼氏がいても特になにも感じないです。その友達が好きな子だったりしたら複雑な気持ちにはなりますが。
これから整形はしないと思います。大変なので。
今回の話は私が手術するかどうかではなく、性への違和感があるというだけでの性自認や、手術について、今後の為を考えると軽率にするべきでないということを言いたかったのです。
誤解を与える文章を読ませてしまい申し訳ないです。回答感謝します。

No.4 23/03/13 02:01
お礼

>> 2 Xジェンダーとも違うんですか? 気持ちでは男性になりたかったとはいえ、そこら辺は曖昧なところですね。
ジェンダー観が気の持ちようのようなところもあるので、否定はできないです。証明ができないので。
ただ確かに現状の私はXジェンダーを自称するほうが世間からすると、しっくりくるのかもしれませんね。
回答感謝します。

No.5 23/03/13 02:10
匿名さん5 

医者もそこまで馬鹿じゃないし、若者もそこまで馬鹿じゃないよ
別に自分のしたことのツケは自分で拭くからほっとけばいい
LGBTQIAもどんどん多種多様に増えている
知りたいと思って行動し、違ったと分かることも大切なこと
ノリと勢いみたいに書いてる人がいても、ちゃんと悩んで決めている
主さんの心配するものではないから平気だよ

No.6 23/03/13 02:14
お礼

>> 5 その通りです。回答感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧