注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

もうじき娘の結婚式があります。 その日が近づくに連れ、喜びと少しの寂しさと不安…

回答1 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 09:32(更新日時)

もうじき娘の結婚式があります。
その日が近づくに連れ、喜びと少しの寂しさと不安と緊張がまぜこぜになってドキドキしています(情け無いですが)。
花嫁の母の経験者の方、ご自身の経験や花嫁の母の心得など教えていただけるとありがたいです。

タグ

No.3752649 23/03/13 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 09:25
匿名さん1 

ネイルサロンで働いてまして
たまたまですが昨日、主さんと同じようなお話をされていたお客様がいました。

お嬢様の結婚式が今週末だと。
親族として出席しお着物着るから指先も美しくしておこうと来店されました。

お母様として大事に慈しみ愛し育ててきた娘さんのご結婚ですもの
主さんのおっしゃるままの複雑なお気持ちになりますよ、母親は。

私の娘は18で高校卒業式終えたばかりですけど、それでも嬉しい寂しい、親離れ子離れ、いろんなことを考えるとなんかしんみりしちゃいますもの。

心得なんてきっと必要ないと思います。

お嬢様のご結婚を喜び、幸せをひたすら願い
娘にいつまでも笑顔がありますようにと
祈るだけで良いと思います。

お嬢様、ご結婚おめでとうございます!

No.2 23/03/13 09:32
お礼

>> 1 ありがとうございます😊
皆さん、似たような気持ちになられるのですね。なんだかホッとしました。
そうですね。娘の結婚を喜び、幸せを願う事が一番ですね!
私も今週ネイルサロン行きます!いろいろ悩んだのですが、帯に合わせて地味目のゴールド系を予定しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧