注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

車が納車されなくて2ヶ月以上待ってます。 知人の身内さんが手配してくれるとの事…

回答6 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/14 14:20(更新日時)

車が納車されなくて2ヶ月以上待ってます。
知人の身内さんが手配してくれるとの事だったので、以前乗っていた車を下取りに出し、10万にはなったと聞きました。
そして最初は1週間位で納車しますって言われ、1週間たっても連絡が来なくてこっちからすると、周りぐどいいい訳をされ更に連絡が取れなくなったりの繰り返しになり2ヶ月がたちました。
最近私も不安になりいい加減どうなっているのか再度LINEしました。そしたら未読スルーが続き電話してみると出てもらえずショートメールで『電車の中なので電話出られなくてすいません、LINEは凍結されて開けない、後で電話します。』と…でもかかって来ません。
いったい何がどうなってるいるのか苛立ちとモヤモヤで精神的に参っています。
一応代車は借りられてますが、その代車も車検証は入っていなく、個人名義の自賠責保険証が入っていました。渡された時は車内が汚く、誰かが使っていたかなの様な車。
正直もう信用出来ません。
どうしたらいいと思いますか?
知人に話しても『ごめんね』とだけで進展はありません。
私の友達とかに愚痴を聞いてもらったら、『とりあえず今の所ただで車が乗れてるんだから我慢して待ってみては?』と言われましたが、連絡してこない事に苛立ち、悔しくて仕方ありません。
かと言って、お金の事を考えると違う所で車を手配出来ないので何も出来ないのですが…こんなにいい加減な人から車を買うのも嫌になって来ました。出来るなら以前の車の売れたお金を返してもらいたいです。泣

タグ

No.3752765 23/03/13 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 12:55
匿名さん1 

新車のお金は払ったのですか?
いくら払ったのでしょうか?
なんか怪しいですね。
私なら警察に相談します。
契約書みたいなのありますか?
友達の「ごめんね」も怪しいですね。
失礼ですが、友達もグルってことないですか?

「警察に相談します」とLINEしてみてはどうでしょうか?

No.2 23/03/13 13:01
悩める子羊さん2 

LINE凍結ってw

トラブル抱えてる感が丸出しだよー

前の車も10万は怪しい

その車を転売して別の客を騙して、その人の車を下取り名目で入手

それをまた転売して別の客に声掛け

右の車を左に送る、って感じで誤魔化してるんじゃねーかな

そういうのが居るんだよ

No.3 23/03/13 13:05
匿名さん3 

あーもうダメだと思う
どうせ契約書もないんでしょ?
早く警察と弁護士へ

No.4 23/03/13 13:20
通りすがりさん4 

知人の身内さんは中古車販売業でもやってるの?だったら直接店に出向いては?

まさか個人でモノも無いのに仲介みたいな話しじゃないですよね…?

期日を決めて、本人に直接、あと知人にも同じ文面で「〇〇までに納車されなければ然るべき機関に相談します」と揺さぶり掛けてみては?

No.5 23/03/13 13:33
匿名さん5 

車の代金は払ってるのですか?

このままだと納車されない様な気がします。下取りの10万は頭金に充てるのですか?
おそらく契約書もないですよね?
全部口約束で進んでないですか?

知人の家が近いなら、直接行って今現在の状況を確認しに行った方が良いです。

No.6 23/03/14 07:54
お礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
証拠や契約書がありませんが警察は相談に乗ってくれるのでしょうか?
車を納車しないのに何故代車を貸してくれているのでしょうか?それも不思議でなりません。
もう自分でもどうしていいのか…
明日、その知人の人に会えるので強く話してみようと思います。

No.7 23/03/14 14:20
匿名さん3 

ショートメールでやり取りした履歴があるんだから、これからショートメールで車はいつ納車になるか下取りに出した10万の車はどうなったのか今乗ってる車はどうしたらいいか送るんだよ
このままにしておいたら乗ってる車が車検切れになる可能性もあるし、下取りに出したはずなのに税金来るかもしれないし、色々信用出来ないんだから本当は今の車は返した方がいいんだよ
代車は車体番号から持ち主がわかるから、警察に相談して詐欺ならどうしたらいいのか今乗ってる車はどうしたらいいか聞く!
ちなみに車検証は車に入れておかないと違反だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧