注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

なんだか疲れました。 結婚5年目小梨、夫40後半、妻30後半 元々選択小…

回答6 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 17:59(更新日時)

なんだか疲れました。

結婚5年目小梨、夫40後半、妻30後半
元々選択小梨でしたが、一昨年、去年と私が子供が欲しくなり不妊治療を行いましたが私不妊で結果が出ず、協力はしてくれたものの嫌々で、治療費は全部私持ちで独身時代の貯金が底をつきそうなので諦めました。
毒親で中学卒業後田舎で水商売(週5)をし、現在も続けております。
最近は水商売も不景気な事もあり(週2.3)パートの仕事を始めました。
2人の家計はお互い決まった金額を出し合い(夫のボーナスはほぼ全額)、残りは各々貯金にするなど自由。生涯独身を決め込んだ夫にも200万程ですが、貯金が出来き、私は不妊治療と昨年車を中古で購入したりと200万くらいしか残ってません。
共有財産も200万程です。
先行き不安で仕方がありません。
夫は家事には非協力で、新婚当時は全て私がやっておりました。
とても全ては無理だと洗濯(自分のと仕事着)食器洗い、ゴミ出し、トイレ掃除、掃除ぐらいはやってもらってます。
それですらやらない日も多く、夜の仕事にパートに夫の弁当、夕食作り、しまいには夜のつまみまでとくたくたにです。
パートの仕事を決めたのは私ですが、夜の仕事も体力的にきついのでそのうちパートから正社員に移行出来ればと思い始めました。
へらへらしながらお疲れ〜過労で倒れんなよ〜と
本人は仕事を終えると晩酌を始めてます。
台所には夕食の洗ってない食器や弁当箱がそのまま

もう心底うんざりしてます

いっその事1人になりたいと
1人だったらご飯なんて何でもいい
納豆でも卵でも何でもいい
でもあいつがいるだけでご飯にオカズに汁物にしまいにゃつまみまで作らないといけないなんて…
と憎悪に満ちてます

夫は少ないなら生活費増額するよ!
といいますが、私はいらないと言ってます
増額する事で、俺の方が多く出してるんだから!やってくれて当たり前!と発言するからです

たいした金もない癖にあるように振る舞い、割高なコンビニでつまみを買い、非常食のカップ麺はつまみがなかったからと食い漁られ、夕食のオカズを多く作っておけば夜食に食われる

疲れました

もうイライラが止まりません
離婚は回避したい
でもデカい子供なんていりません
どうすれば協力的になりますか?
言っても言っても聞いてくれません

タグ

No.3752818 23/03/13 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 14:25
匿名さん1 

まず相手を変えるのは無理。
変えられるのはあなたの考え方か
未来。

妥協して一緒にいるか、離婚に
踏み切って自由に生きるか。

離婚は回避したいとあるが
死にたい程イヤなら
離婚も視野に入れた方がいい。

No.2 23/03/13 14:33
匿名さん2 

離婚しないなら、少しずつ旦那のご飯を高カロリー、塩分多めに作って早めの死別を想定して動くとかですかね。
今のところ主さんにメリット無いですよね。一緒にいる。
ご飯も適当に済ませればいいのに主さんの作るものにこだわるんだったら油物と塩分たっぷりの料理に安い酒を飲ませてあげたらいいのでは無いでしょうか。

No.3 23/03/13 14:35
匿名さん3 ( ♀ )

子どもが居ない男性は、(子供がいても?)幼い人はいつまでも女性よりは幼いと思ったほうがいいです。
子供が居ない分、夫を子供だと思って世話していくと思わないとやってられないと思います。

No.4 23/03/13 14:39
お礼

>> 1 まず相手を変えるのは無理。 変えられるのはあなたの考え方か 未来。 妥協して一緒にいるか、離婚に 踏み切って自由に生きるか。 … 相手を変えるのは無理ですよね
50年近くその性格ですもんね…
昔は優しかったのになぁなんて

離婚は最終手段で考えてます。
その前にお互い歩み寄れればと思いますが難しそうですね
私もイライラで夫に優しく出来てないので、夫もむっとして同じ態度で示されて余計イライラしてしまいます。
余裕ないですね

No.5 23/03/13 14:45
お礼

>> 2 離婚しないなら、少しずつ旦那のご飯を高カロリー、塩分多めに作って早めの死別を想定して動くとかですかね。 今のところ主さんにメリット無いです… コメント有難うございます。

元々料理は好きよく作ってたんです。
それが良くなかったですね。
本当に美味しい物にしか美味しい!って言わないと豪語してましたが、本当に言わないです 笑
言わなくてもいいんですけど、さっと作った物にたいして、ナニコレ朝食メニュー?とか今日はあっさりだねとか、うまいまずい言わないとしても出された物にボソっとケチつけるんです

俺なんて豚汁と炊き込みご飯なら毎日でいいよ♪
とバカかと

元々濃い味付けなので早死しそうですが、至って健康で、血便で痔が最近やばいかもって焦ってるくらいです…

No.6 23/03/13 14:54
匿名さん2 

うちの旦那も本当に美味しいときしか美味しいと言わないです!
そして味付けがビミョーな時は色々言ってくる。後、好き嫌いも以外と多くて私が好きな物が嫌いなので私は旦那が外食してくるときに自分好みの味付けをして食べる位です(笑)

豚汁と炊き込みご飯とか面倒くさいw
うちも夫婦別財布なので色々と嫌な気持ちわかります。主さんも料理の頻度を減らしてみては?食材の値上がりでお金もかかるから生活費を上げるか食べたいものは自分で買うか選んでみたいなのはどうでしょうか?

No.7 23/03/13 15:34
お礼

>> 3 子どもが居ない男性は、(子供がいても?)幼い人はいつまでも女性よりは幼いと思ったほうがいいです。 子供が居ない分、夫を子供だと思って世話し… コメント有難うございます。

本当子供です。
そして私はお母さん。
若くして母親を亡くしたみたいで自立した生活は慣れているはずなのににコレです。
独身時代にして来た事も今はしなくなりましたね。
実家に寄生する子供そのものです。
まだ子供の方がお使い出来るのでいいかもしれません。
夫はお使いも出来ません。
1人でスーパーに行くなんて恥ずかしいだそう

No.8 23/03/13 17:31
匿名さん8 

協力的には難しそう…
主さんががんばるのをやめて、文句を言われても「疲れちゃってぇゴメンね!」みたいにバカっぽく言って旦那さんに関わる家事をとにかく手抜きする。

まだ寄り添いたい気持ちがあるならひたすら言葉で話し合って2人でがんばる。
文句じゃなく持ち上げながら話し合うしかないかなー

でも、正直な気持ちを書くと30代後半の主さん…もったいない。
旦那さんのが早く亡くなるしそれまで我慢!(保険とか…ねぇ)とか思えるならいいけど、今からすぐ離婚してマジで他の相手探したら人生変わる可能性もあるよ。
私も今38で、不妊治療して出産したんだけど専門の病院で必ず毎月41、42歳でも数名は妊娠した方がいました。(HPで書いてるので)
結婚相手を探してる男性で不妊治療代は出すし積極的にがんばりましょう!って前向きな人って結構いると思います。

余計なお世話だったらすみません。でも私が友達ならそう言うと思ったので。

No.9 23/03/13 17:59
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

子供いたら、倍の苦労します。

私は若さで子育て乗り切りました。
旦那は仕事優先で、家庭を顧みないです。

キレやすくて、歩み寄る事もないので、
私も仕事優先にして、
家庭内別居です。

旦那は病で苦しんでいても、助けはしないよ。
ありがとう!の言葉も言えないのだから。

だから、自分で何とか行動するしかないのです。

旦那の世話ばかりしてると、
気が狂いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧