注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

不登校小6女です。 原因は人間関係、修学旅行に行って卒業式は行かないです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

さ( 12 ♀ W6aVCd )
23/03/13 17:23(更新日時)

不登校小6女です。
原因は人間関係、修学旅行に行って卒業式は行かないです。
家族→母、父、弟(小4)

昨日、母・弟・私で買い物に行きました。
・欲しいもの
・母→靴下
・弟→シャーペン
・私→リップ
・みんな→甘いもの
車の中での話。
私は車の音楽を変えて、弟に歌わないでと言いました。
それを母は無視・うるさいと言いました。
その後買い物をして欲しいものがなかった私と母が他の店に行きたいと言ったら弟(シャーペンと甘いものは買えた)は嫌だと泣きました。
それで機嫌が悪くなった母は甘いものを買わないと言いました。
私はほとんど悪くないのに甘いものが買えないことにイラっとしました。
そして店について私は店の中にある薬局、弟・母は二階に行きました。
合流したときには弟・母は仲良くなっていた。それをみたときにまた私だけを置き去りにしたと思いました。(何回か同じことがある)
甘いものは買っていいと言われましたが全部が嫌になっていたので買わずに帰りました。

できるだけ平等に接して欲しい。人間だから平等に接するのは難しいのはわかっています。

こういう出来事があると数日間何もやりたくなくなります。短気すぎるんでしょうか。
人のせいにしているのかもしれませんが出来事があると全部が嫌になって中学に行きたくなくなります。
早くいつも通りの生活をしなければ、するためにはHulu(いつも入ってるのはU-NEXT)に入ってずっと見たかったドラマみたり、好きな美容のものを買いたくなります。

Huluに入れば1000円くらいかかります。
落ち込むたびに1000円払っていたらお金がなくなります。
でもドラマ・映画をみたら元気になるのは事実です。

どうしたらいいんでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
質問などありましたらレスしてください。
多分レスにお礼をする?ことができないので(ログインしてないので)スレに追記して答えていきます!

タグ

No.3752889 23/03/13 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/13 17:10
匿名さん1 

弟くんが先に機嫌良く歌っていたのなら、それを「音楽変えて歌うのもやめて」と言うのはさすがに違うのでは?私が親だとしても主さんを止めますよ。(主さん達より小さいですが、実際に私も女の子と男の子を1人ずつ育てています。)
そして立場が逆なら、弟くんの方を止めます。それは差別ではなく、当たり前のことです。

そして途中で二手に別れた時にお母さんと弟くんが仲直りしてるのも普通です。2人のイライラがおさまって、空気が良くなっただけ。いつまでも怒り続けて険悪なのもおかしいでしょう。
主さんが1人で薬局に行ったのはリップを探すためですよね?何もおかしくありません。

ただ、お母さんの反応はちょっと疲れてる感じというか、丁寧な対応が出来なくなっている気がします。
もしかして、弟くんは気持ちの切り替えが苦手な子ですか?【主さんの不登校という不安要素】と、【小4にもなって自分の思い通りにいかなければ外だろうが泣き喚く弟くん】の対応で、お母さんは今いっぱいいっぱいかもしれません。

とはいえ、主さんが無理に学校に行く必要はありませんよ。ただ、お母さんも普通の一人の人間であり、親だからといっていつでも完璧な対応ができるわけではないのだと理解してあげると良いのではないかな、と思います。

No.2 23/03/13 17:23
匿名さん2 

いつものお嬢さんですよね。4月からは登校するんでしょう? お母さんの気持ちも落ち着くだろうし、これから少しずつ対応は良くなっていくと思います。

といっても主さんは姉なので、弟さんに少し甘いのは仕方ないです。年相応の扱いをするのは当然です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧