注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

東京〜横浜らへんでレオパレスの家具家電つき賃貸と敷金礼金0の普通の賃貸だとどちら…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 17:23(更新日時)

東京〜横浜らへんでレオパレスの家具家電つき賃貸と敷金礼金0の普通の賃貸だとどちらがいいと思いますか?

社会人女性一人暮らしです。

職場の社員寮がレオパレスの家具家電付き(家賃4〜5万で敷金礼金0)で、仕事が始まる5月までもうあまり時間もないし初めての一人暮らしなので家具家電がないことや初期費用を抑えられると思い、そちらを契約予定です。

正直好きなインテリアにもできないし、キッチンも料理ができるスペースがおそらくないので、生活はストレスだろうなと思ってます。

だからお金が貯まり次第、すぐ普通の賃貸へ引っ越したいとも思ってます。
そしたら最初は家具家電があまりなくて不便でも、普通の賃貸を探した方がいいのでしょうか…?

レオパレス家具家電付きは2年以上いたら普通の賃貸よりも逆に割高だと聞いたり、壁が薄いと聞いたり、また引っ越すことになったら引っ越し代や違約金、クリーニング代など結局損することになるのかなと悩んでいます。

どうせ引っ越すのに、その部屋のスペースに合わせたとりあえずの収納棚や収納ケースも買わなきゃいけなくなりますし…

それで色々調べているうちに家電をレンタルできるサービスを知りました。

こちらを最初は利用して敷金礼金0の賃貸を探せば、レオパレスの家具家電付きと正直そんな変わらないのかなと思ってきました。少し高いくらいで好きな部屋でストレスない生活を送れそうですし…

ちなみに都内から外れたところで探そうと思ってます。

5月から東京で仕事をするのでそれまでには引っ越したいのですが、どう思いますか?

タグ

No.3752896 23/03/13 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/13 17:09
匿名さん1 

引っ越しって意外とお金がかかります。
引っ越し代無駄だから社員寮辞めて最初から希望通りの賃貸に入る方が合理的ですよ。

No.2 23/03/13 17:23
匿名さん2 

一人暮らしの賃貸だとだいたい1か月前くらいから探した方が、効率良いと思いますよ。
あまり早く契約しても住めないのに家賃かかるし、人気の物件だとすぐ埋まっちゃうし。
今からでも全然探せると思うけどレオパレスにする理由ってなんだろう?
5月まで内見できない環境だからとかですかね?
内見できないなら一旦レオパレス住んでゆっくり探すのはありだと思います。
あと家電は賃貸住むならどうせ買うもんだし絶対初めから買っちゃった方がいいですよ。
レンタル代が勿体ない気がします。
引越し当日とか翌日の指定にすればすぐ使えますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧