注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

部活動について、意見を聞かせて下さい。私はマイナーな競技の運動部です。現在中2で…

回答2 + お礼2 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 21:51(更新日時)

部活動について、意見を聞かせて下さい。私はマイナーな競技の運動部です。現在中2で、先輩たちも引退して今では私達が一番年長です。マイナーな競技なので男女一緒に活動していて、同学年は男子が私含めて二人、女子が五人います。一応男子部長が私で、女子部長が別にいるのですが、全体の部長は女子の方の部長が今年はやるようになりました。この辺は毎年代替わりの時に部員全員で話をして決めます。
私としては、自分は陰キャだし、みんなを盛り上げるような話術もないので、トークが上手くて人気のある女子部長が上に立つのは妥当な判断だと思っているます。しかし女子部長から最近、変わって欲しいと言われました。理由は競技の実力の、差があるからと言われました。しかし、差があるといっても大会の成績は同じようなものだし、男女の性別の差があるのは仕方ないと思ってます。それを伝えたのですが、相手を怒らせてしまったみたいでちょっと気まずいです。お互いにスポ少のころからやってたので実力にプライドあったのかもしれません。けど、部全体を考えれば彼女が上の方がきっといいと思ってます。顧問に少し話したのですが、お互いで話して決めろといわれてます。
こんなとき、どのように言って説得するのがいいとおもいますか?

タグ

No.3752977 23/03/13 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 19:06
匿名さん1 

実力差とか関係なく
単純に変わって欲しいんでしょうね
それを実力うんぬんの議論で返されたので
なんで察してくれないのかと怒ってる印象です

こうなると話し合いしても
口下手な人は丸めこまれて
気付いたら、やらされてしまうのでは
と思います

現在、あなたがまだ全体部長ではないなら
話し合いをしないことが無難ですね

No.2 23/03/13 20:50
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。私としては、相手が嫌なら、やりたくないなら別に変わってもいいと思ってます。けど相手が嫌とかやりたくないとは言わずにあなたがやるべき、と言う話をするのででお互いの意見が平行線のままになってました。単純にやりたくないとかの理由ならもともとやる気があった人なので、なにか気持ちが変わった理由があるのかもですよね。そういうのって男子からは聞かない方がいいでしょうか?

No.3 23/03/13 21:24
匿名さん1 

相手の理由次第で受けてもいいなら、話し合いがいいですね

なんか勘違いしてすいません

検討されてるように、彼女にも本当の理由がかもしれないので聞いてみて、納得する理由なのかで判断するのがよさそうですね

No.4 23/03/13 21:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。自分は話すのが下手なので、上手く相手に伝わるかわかりませんが率直に聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧