注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

恋愛の雰囲気や独特なルールに興味が持てず、楽しくないです。 デートとかもちょっ…

回答1 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 05:40(更新日時)

恋愛の雰囲気や独特なルールに興味が持てず、楽しくないです。
デートとかもちょっとわからないです。ロマンス的なものが苦手です。ドラマとかフィクションならいいと思いますが、現実でやるのがイタイです。
頭ポンポンとか、あれまだ信じてる人いるんですよね。すごく気持ち悪いです。
やられたことあるのですが、拒否すると可哀想だったので、気を使って喜んだふりしました。事前に「そういうの嫌いなんだよね〜」とは話していました。相手にない価値観だったから信じられなかったんだと思います。
性欲じゃなく、恋愛が好きな人や、恋愛をする人の気持ちが全くわからないです。
恋愛がわからないです。恋愛は性欲だと思っています。
自分にない価値観だと理解しつつ恋愛とはなにか考えたところ、恋愛を定義するなら、社会的に歴史的な活動によりつちかわれた思想なのだろうという結論です。
恋愛を、論理的に説明できる人に会った事がありません。なので全くわかりません。
アロマンテイックというのに当てはまるのかもしれません。

二十代なのですが、私は幼稚なのでしょうか?
恋愛は性欲とは違う。恋愛は性欲だけではない。という思想の方でしたら、恋愛とはなんなのか教えていただきたいです。

タグ

No.3753327 23/03/14 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-14 05:22
匿名さん1 ( )

削除投票

アロマンティックということは、恋愛感情はないけど性欲はあるということでしょうか?
多分ですけど、あなたは男性でいうところの「ヤリモク」に感性が近いんだと思います。

恋愛小説や漫画の登場人物のような態度に憧れている異性を密かに馬鹿にしている、異性に性的魅力は感じるけれど、その魅力を味わうために恋愛のプロセスを踏むのは面倒くさい、あるいは仕方がないから義務的にやるしかないと考えている等。
ヤリモク男と共通点がたくさんあります。
全然違ってたら、ごめんなさい。

ですから、幼稚なのではないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/14 05:22
匿名さん1 

アロマンティックということは、恋愛感情はないけど性欲はあるということでしょうか?
多分ですけど、あなたは男性でいうところの「ヤリモク」に感性が近いんだと思います。

恋愛小説や漫画の登場人物のような態度に憧れている異性を密かに馬鹿にしている、異性に性的魅力は感じるけれど、その魅力を味わうために恋愛のプロセスを踏むのは面倒くさい、あるいは仕方がないから義務的にやるしかないと考えている等。
ヤリモク男と共通点がたくさんあります。
全然違ってたら、ごめんなさい。

ですから、幼稚なのではないと思いますよ。

No.2 23/03/14 05:39
お礼

>> 1 ヤリモク…!!
頭のてっぺんからブッ刺さりました!!
どんな関係でも今後の責任はとる姿勢だったので、ヤリモクとは違うと言い訳はいくらでもできますが、その通りだと思いました。うん…、全然仰る通りです。
不思議とショックがないのはその通り過ぎるからなんだろうな。
なぜだか幼稚より救いがない気がします。

よくよく自分の投稿内容を読んでみると性別を書き忘れていたようですね。女性だと読み取っていただいたようで、匿名1さんには知性を感じました。
ありがとうございます。お気遣いもしてくださり感謝。もちろんベストアンサーです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧