注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自分は、30代後半の独身男性です。   会社の上司が人の顔を見るたびに「君…

回答5 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 19:34(更新日時)

自分は、30代後半の独身男性です。  

会社の上司が人の顔を見るたびに「君も早く結婚しないといかんなぁ」みたいに言ってきて、「相手がいればいいですけどねぇ」みたいな感じで、いつも笑って受け流してるんですが、これって明らかに独身者差別ですよね?

これと同じことを、たとえば、女の人に言ったら、「差別だぁ!」って、大騒ぎするじゃないですか。男だから何を言っても大丈夫だろうみたいに思ってるんですかね。

独身者差別っていえば、話が変わりますけど、最近流行っている「子供部屋おじさん」っていうのも、独身者差別ですよね。「子供部屋おばさん」って言葉も一応あるんだけど、「子供部屋おじさん」の方がまだ叩きやすいって考えられているふしがある。

「いい歳して、ママにご飯作ってもらって、パンツも洗ってもらって情けない」みたいな批判をネットとかでよく見るんですが、そんな人ばっかじゃないでしょ。たとえば、子供がその家の一番の稼ぎ手で、親の面倒見るために両親と同居してるってパターンもある。そういう事情がある人もいるのに、十把一絡げに批判されても…。

どんな仕事をしてようが、誰とどこで住んでようが、独身だろうが既婚者だろうが、人の勝手じゃないですか。日本って、どうして、こうも、他人のことをゴチャゴチャと抜かす陰湿な野郎どもが多いんでしょうかね。

タグ

No.3753673 23/03/14 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/14 17:03
匿名さん1 

主さんの意見に賛成です。
余計なお世話を雑談だと思ってる人が多すぎる。

No.2 23/03/14 17:09
匿名さん2 

まぁそうなんだけど、
「独身者と話すときは、結婚の話題を避けるべき」
っていうのも、それはそれで面倒くせえ、って思う。

相手が独身だろうが既婚者だろうが、
どんな話題を振ろうが、人の勝手じゃないですか。

No.3 23/03/14 17:19
匿名さん3 

一度や二度ならいいけど、相手が嫌がる話に気づいて、
止められるかどうかだと思うわ。
俺すごい性格悪いから、相手がこちらの嫌がる話を止めないときは、
自分も相手が嫌がる話をします。

そうすると何か話しかけてこなくなるんだけど、
ほんとちいせぇやつだなと思う。

No.4 23/03/14 17:28
匿名さん4 

陰湿というより距離感がおかしなおっさん上司なんだと思います。
その人は親戚のおじさんが甥に向かって言ってるみたいなきぶんかと。
相手がその距離感で来るのなら、あなたも思ったことをズバズバ言って構わないと思いますよ。

>>どうして、こうも、他人のことをゴチャゴチャと抜かす陰湿な野郎どもが多いんでしょうかね。
嫌ならあなたもはっきり「そういうの嫌なんでやめてください」って伝えたらいいのに。
サラッと嫌味なく。
それを黙って腹にため込んでここに恨みつらみを書いているあなたも
「他人のことをゴチャゴチャと抜かす陰湿な野郎」ですよね。

>>日本って、
あなたの周辺という狭い世界で起きている事象を何の根拠もなく「日本」全体の問題にしないでください。

No.5 23/03/14 19:34
匿名さん5 

きっと結婚してるというステータスだけがその上司のアイデンティティなんでしょうね。
それ以外他人に誇れることが何も無い人はそういう話題になりがちです。
「結婚しなよ」しかり「子供つくりなよ」も同じ。
話題なんか探せばいくらでもあるのに、あえてその話をするのは視野が狭くつまらない人生だなと感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧