注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

旦那が悪玉コレステロール値がなかなか下がりません。薬を増やそうか?と先生から言わ…

回答2 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/03/14 18:45(更新日時)

旦那が悪玉コレステロール値がなかなか下がりません。薬を増やそうか?と先生から言われてます。本人は、ウォーキング頑張る気でいます、でも、週末は最近天気が悪い。
親の買い出しにも乗せて行ってるし、なかなか歩いてません。先生からは、糖尿病もあるから数値を何としても下げないと血管詰まる、絶対下げて下さいと言われたらしく。
私も付き合って歩くのに、私も最近用事があったり、なかなか歩けなくて。
平日なるべく30分歩こうとしてるけど、週2くらいしかできてない。
旦那、一人だと歩かないし。今週土曜日も雨だし。日曜日は旦那はお墓掃除に親の買い出し。なかなか思うようにいかないなぁ。
血管詰まったら怖い。。歩くの30分ではあまり下がらない気がして。せめて日曜日くらいは1時間は歩かないと。

タグ

No.3753706 23/03/14 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/14 18:30
匿名さん1 

コレステロール値が高いのは、遺伝的なものですか?遺伝的なものだと、食べるものを気をつけてもコレステロール値は上がっちゃいます‪( ;ᯅ; )‬薬を飲むしか無いです。

血管が詰まって、父は心筋梗塞で2回倒れ、
祖父は脳卒中になっちゃってます。

祖父はすごく痩せていて、
父は毎日ご飯を食べずにキャベツ生活と、散歩を徹底していますが、コレステロール値は下がらないようです。使う薬も強くなってく一方。
私は高校生で運動部でしたが、既にコレステロール値が成人にしても高い方だったので薬を飲んでいます。周りの人に、食べるものを減らしたら?と軽く言われるのに良い気にはなりませんでした。
どう頑張っても治らない人もいます。そこは理解してあげてください( ¨̮ )

でも、血管が詰まるのは本当に怖いので、コレステロール値を下げる努力はして欲しいです。
運動一緒に頑張ってあげてください^^

No.2 23/03/14 18:39
匿名さん2 

紅麹飲めばいいのに。

No.3 23/03/14 18:45
お礼

>> 1 コレステロール値が高いのは、遺伝的なものですか?遺伝的なものだと、食べるものを気をつけてもコレステロール値は上がっちゃいます‪( ;ᯅ; )… 私も一緒に歩かないと、黙ってると歩かないのでイライラします。
わざと黙って様子見てると、歩かない。。
遺伝なのか、私の知らない所でお菓子やら揚げ物など食べてるみたいで、どちらかはわかりません。
お菓子類は、全く食べないのは無理で、食べる量はうるさく言ってます。
先生からは、ウォーキングと言われてます。
やはり薬は飲んだ方がいいと思います。
ウォーキングも、毎日できないし、土日も歩けない日もあるし。
やはり、私も協力しないとですよね。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧