注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は中1で陸上部ですが最近は陸上部を辞めたいと思うようになってきています  …

回答1 + お礼1 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 18:49(更新日時)

私は中1で陸上部ですが最近は陸上部を辞めたいと思うようになってきています 

(陸上部は1年男子2人 女子3人 2年全員男子で女子はいない という感じです)

理由はいくつかあって、1つめは

顧問(社会の先生、既婚者)が足でお腹やお尻など際どい所を触ってくる事です

以前部活のトレーニングでプランクをしていた時に、足でお腹を上げてきたのですが

その時に足の位置がほぼ胸だったりしました

2つめは、※私と身長が同じ位の女子(A子)がいるんですけど、私の方がデブです笑

私がバーベルの鉄の棒の所だけを持ち上げるトレーニングの時に、A子が顧問に

「軽い方でやって」と言われていたので、私もその棒を使ってトレーニングしていたら

顧問が「お前は軽い方じゃなくて重いやつでやれ」と言われ、その棒を持ち上げようと

しても持ち上がらなくて、無理ですと言っても「いけるだろ」と言われるけど出来なくて

私が「なんで私だけ重いやつなんですか?」と聞くと

「お前はA子より体格が良いから~……お前なら出来るって」と言われ、顧問の言い方だと

A子は出来なくて私なら出来るとも捉えられるし、A子より私の方がデブとも捉えられて

正直褒められているのか貶されているのか分からず、言われた時私は後の方で捉えて

謎に泣いてしまって笑 だめだと思いその時は帰りました

後で顧問に私だけ謝られたんですけど許す許さないじゃなくて、顧問に幻滅?しました

3つめは、部活内の雰囲気が悪く男女の壁があり、男子だけで勝手にどこかに行き、

トレーニングを始めたりしている事です

私達はいつもの場所にいるのに、勝手にどこか行かれると分からなくて、😫

4つめは、私以外の女子が休みがちという事です

女子の先輩もいないので、女子がいないとトレーニングやペアを組む時に大変で、

同級生の男子とは仲が良いのですが、男子は先輩達と仲が良いのでそっちに行きます

女子2人が休んでしまうと私は先輩と仲が良いわけじゃないので気まずくて休んでます

女子2人のせいじゃないんですけどやっぱり休まれると、、って思ってしまいます

5つめは、私達が休んだときに私だけ当たりが強いことです

女子の2人のうち1人が片親の子で、先生も気を使ってあまり言わないんですが、それを

いいことに友達はずっと部活を休んでいます

もう1人は部活をさぼりがちな子です

私が歯医者に行くので休んだ時も次の日には私だけ「昨日休んだからもう一回やれ」

などを言ってきます

この状況に私の友達は「早く辞めなよ」と言ってくるんですが、私が入部したときに親が

喜んでくれて、辞めるのもなあとは思いますが、

私的には辞めたいです。

どうしたら良いでしょうか

長文失礼しました🙇🏻

タグ

No.3754303 23/03/15 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/15 16:34
匿名さん1 

主さんは、この話を親にしましたか?

体を触るのが嫌だと思ったけど、もしかしたらもう少し頑張れば大会にレギュラーで出られる可能性も人数的と他の生徒のやる気のなさから可能性も無くはないとは思いました。
帰宅部になるのでしょうか?辞める時に理由を言わないといけないのでそれもきついと思いました。
顧問の先生が違う先生になればいいのですが、転勤の話はないのでしょうか?

辞める辞めないのは、親に相談をして欲しいです。
高校の時の部活(文化部)で割りと毎日ある部活で先輩は毎日出て来ていましたが、私の同級生が幽霊部員だらけでまいった記憶がありました。私の場合は先輩と1学年下が気持ちを分かってくれたのですが。
2年下は歓迎会には参加していましたが、1人を除いて20人ほどの1年生がほぼ幽霊部員状態だったそうです。

好きだったのと、顧問の先生が良かったのとコンクールがあったから頑張る目標が出来たと思います。

一度親と相談して欲しいです。

No.2 23/03/15 18:49
お礼

>> 1 顧問は多分転勤しませんね、泣

親と相談してみます!🙇🏻💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧