注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

彼と付き合って良いか、信じて良いか悩んでいます。 3ヶ月前に仕事で知り合っ…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 18:02(更新日時)

彼と付き合って良いか、信じて良いか悩んでいます。

3ヶ月前に仕事で知り合った4歳年下の男性。
若いですし最初は疑っていましたが、丁寧に気持ちを綴ったお手紙を書いてくれたり、仕事が成功するようにとミサンガを作ってきてくれたりと、真っ直ぐな気持ちが嬉しく、だんだん惹かれて行きました。

でも、自分たちは仕事の事情により大っぴらに付き合うことが出来ず、恋愛するにも覚悟が必要なので、私自身もその人を好きにならないようにしていました。

仕事で暫く会えなくなる日、「付き合って欲しいかとか言わないから安心して欲しいけど、僕は○○さんが好きです」と言ってくれました。

仕事が落ち着いてから、初めて一緒に旅行して地元を案内してもらったり、お互いの家族に会ったりしました。

その時も、好きだと言ってくれましたが、付き合って欲しいとは言われませんでした。
聞くと、自分じゃ釣り合わないし、重荷になりたくないと言いました。

その後彼は仕事で海外に行くことになりました。
お互い気持ちは好きでしたが、付き合ってと言われなかったので
日本に帰ってきて、お互いまだ好きだったら、その時考えよう。と伝えました。

その後毎日電話をしていたのですが先日、カミングアウトされました。
実はお付き合いの形をとっていた人がいたけど、さっきやっと別れられた。ずっと私に付き合って欲しいと言いたかった。と
その彼女は所謂メンヘラ気質で、半年位会っていない。すぐ死ぬとか言うので怖くて、別れ話を慎重に進めなければいけなく、時間がかかったそうてす。

私は、彼女はいない、と聞いていたのでショックでした。
彼の優しさや真っ直ぐさが好きだったので、嘘をついていたことに腹が立ちました。
彼女がいる上で他の女に手を出す人はきっと繰り返すから、もう信じられないと伝えました。

謝った上でもう隠し事は何も無い。許してくれたら付き合って欲しい。チャンスはもらえないかと言われたのですが、1度考えたいと伝えました。

本気で好きになってしまった分悲しく許したいけど許せないのですが、心が狭いでしょうか?
もう一度信じてみても良い人だと感じますか?

タグ

No.3754323 23/03/15 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/03/15 16:13
匿名さん2 

先程の投稿に似た内容に手紙、ミサンガとありましたのでその方だと思うんですが、
別に心が狭いとかの問題ではなく自分の幸せになる上で彼と向き合えるのかでしょう。

彼が元カノさんの事情を話してくれたからといって証明出来るものや証拠が無い上だから信じるかは主さん次第です。

元カノさんとの慎重な別れ方にしても一応お付き合いしてる以上気持ちが無いからといって他の女に目を向ける姿勢と繋ぎに持っていくことは悪いけど誠実とは言わない。

彼とお付き合いしてはダメだとは言わないし、お付き合いしてもいい。今を考える時間にしてもいい。
ただし、彼は自分の恋人と不仲になったと悟った瞬間はお付き合いしながらも他の女性にアタック出来る人ということだけは確かなので、主さんはそこをご理解した上で考えたらいいと思います。

No.3 23/03/15 17:36
通りすがりさん3 

信用ならないし不誠実。失礼極まりない。

主を欺いたんです。
それは忘れないこと。

これを読んで太鼓判押す人なんていません。
一応客観視はしても好きだから諦めつかないし何でもいいからすがりたいんでしょう。
言っても無駄だと感じました。
なのでそれを踏まえて自己責任でどうぞ。

No.4 23/03/15 18:02
匿名さん4 

>初めて一緒に旅行して地元を案内してもらったり、お互いの家族に会ったりしました。

旅行の時、体の関係はありましたか?
体の関係があったのなら、やめた方がいいかな。
彼女がいること隠して、他の女性と体の関係になる人は信用できないし、誠実ではない。
ケジメをつけられない人って感じがします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧