注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

大学の学部を選び間違えたと後悔しまくってます。 この春から大学1年生になります…

回答1 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 19:05(更新日時)

大学の学部を選び間違えたと後悔しまくってます。
この春から大学1年生になります。
私はスポーツ大好きで、日体大に行きたいと悩むほどでした。
近くの体育大学のオーキャンも何回も参加しました。
ですが最後の最後で勉強が嫌で遊んでる友達が羨ましいくなって受験から逃げてしまって指定校で全くスポーツではない、賢めの大学の社会学部を選んでしまいました。
もう入学金も振込授業料も振込逃げることは出来ませんが、あの時体育大学頑張っとけばなぁと後悔してます。
私はスポーツ系の就職を考えてます。
社会学部からの就職歴にスポーツ系は全く無いです。(当たり前かもですが)
でも就職は可能なのでしょうか?教えてください

タグ

No.3754354 23/03/15 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/15 18:49
匿名さん1 

スポーツ系の就職を希望しているとのことですが、
何かによりますよね。

進学予定の大学の社会学部からは、スポーツ系の
企業には実績がないようですが、
あなた自身が希望している企業や業種で、どういう大学や学部の人が
採用されているか調べられるといいのではないですか。

他の大学でも社会学部に限らず文系からも
就職している人がいれば、どういう業種や部署であれば採用の可能性がありそうなのか
どういう資格を持っているといいのかなど
できる範囲で調べてはいかがですか。

No.2 23/03/15 19:05
お礼

>> 1 検索かけてみました。
やはりスポーツ指導員などの仕事は体育学部を出ておかないと取れないような運動指導員などの資格が必要との事でした。なのでそちらは諦め有名スポーツ企業に努めようとおもいます!
スポーツ企業で調べると行けそうな感じでした!!NIKEなどを視野に入れておこうと思います!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧