注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

子供に愛情? 母性愛が湧かない。元彼との子供を相手と別れてから妊娠し、生理不順…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 10:08(更新日時)

子供に愛情?
母性愛が湧かない。元彼との子供を相手と別れてから妊娠し、生理不順な事と、妊娠検査薬をしても陰性だったので妊娠に気づかず、降ろせない時期になってから妊娠が発覚し、産むことになりました。(避妊具を外されていました)

その元彼はギャンブル、借金、DV、かなりの曲者な男で、別れてからもストーカーしてきた割には、妊娠した事を告げるとあっさり去っていき、母と相談した結果、こんな男に何を言っても意味ないとの事で、戸籍は父親不明、

子供にも凄い可哀想な事をしたし、産む時不安と憂鬱な気持ちしかありませんでした。でも子供は昔から産みたいと思ってたので、産まれた時は嬉しかったです。涙が出ました。

でも今で生後七ヶ月、子供に深い愛情とか湧きません。ずっと付き添って見たいとも思わないし、正直子供を見ると私に似てブサイクだなぁ、と思ってしまうし、子供の為に何でも買ってあげれるかと考えると嫌だと思ってしまうし、ゲームしたいし、友達みたいに子供大好きーみたいな感じの感情を抱きません。

何故でしょうか、望まない妊娠だったからでしょうか、母性愛って生まれた時からありますか?一番可哀想なのは子供なのはわかってます。厳しい意見も承知です。

タグ

No.3754506 23/03/15 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/03/15 21:15
主婦さん1 

主さんの場合は望まない相手との望まない妊娠だったからっていうのもあるかもしれませんが…
夫と普通に恋愛して結婚して子どもを産んだ私でも、子どもへの愛情?母性?は薄いなーと自分で思ってます。もちろん望んで妊娠出産しました。
それでも子どもが赤ちゃんのときは母乳あげるのが嫌で嫌で、ミルク作るのも面倒で、早く大きくならないかなーってずーっと思ってました。子どもが小学生になった今も思ってます。早く大きくなりなさーいって。
子どもが初めて歩いた時泣いたとか、卒園式で泣いたとか、よそのお母さんはよく言うけど、私は一度もそんな経験ないです。
子どものことは大切だけど、うちの子より可愛い顔の子なんてたくさんいるよって普通に思うし、何でも買ってあげたい…いや何でもは無理って思うし、ゲームもしたいし、自分のための時間とお金も欲しいです。
周りとの温度差があると、あれ?自分っておかしい?母親なのに?って思うけど、私も主さんも子どもを虐待してるわけじゃない、放棄してるわけじゃない、責任は持って育ててる。そういう母親がいても良いんじゃないかなーって思います。いずれ子どもは自分のところから巣立っていくんだし。

No.3 23/03/16 10:08
匿名さん3 

大丈夫です。
いろいろがんばってきましたね。
本当に頑張ってきた。
まだ余裕がないのだと思います。
1歳になり、もにゃもにゃお話をするようになったり歩けるようになったり少しずつ成長する姿とともに主さんの心も穏やかにまた子供本来をみる余裕ができるはず。
彼と子供は別人格です。
まったくの別人。
きっと将来主さんの癒しに力になる存在になってくれます。きっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧