注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

軽度知的障害の弟がいます。 弟はゲームの話をしだしたら、どんどん声もデカくなっ…

回答1 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 14:34(更新日時)

軽度知的障害の弟がいます。
弟はゲームの話をしだしたら、どんどん声もデカくなって、早口になってずっと喋り続けます。マシンガントーク過ぎます。

私もゲーム好きで弟と同じゲームもしてよく話をしますが、早口になってくると、ひたすら喋って面倒臭いので聞かずに適当に返事をして、冷たくあしらい過ぎて機嫌が悪くなるとそれも面倒臭いのでたまに話を部分的に聞いてなるほどな!たしかになぁとか言ってます。

普段は別に良いんですが、家族同じ部屋で川の字に寝てるんですが、私は次の日仕事なので寝たくても、たまに昼夜逆転の弟が同じくらいの時間に布団に入ってる時があります。
もちろんそのまま寝る訳ありません。
ゲームしてます。それは、全然問題ないんですが、寝室でゲーム熱弁が始まると最悪です。
よく喋り過ぎだし、話は切れないし、うるせぇし。
寝る前の時はもう聞くのは完全に放棄して何か言われてもうん。としか言わないようにしてます。
ほっておいても、割と1人で喋ってるタイプなのでマジでやかましいなと思います。

わざとなのか、本気なのか知りませんがたまに頭おかしいんじゃないかと思うくらいしょうもない事でツボってる時もあります。
口でブーって音を鳴らしてそれにケラケラデカい声で笑ったりしてます。5分も経たないうちに収まりますが、なんか興奮し過ぎてるとかあるんでしょうか?
こんなんも発達障害の関係があるんですか?

タグ

No.3754694 23/03/16 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/17 14:34
匿名さん1 

障害によるものですね。ADHDも混じってそうですね。興味のある事には、ずっと喋ってるし、周囲が嫌がってるのにも気づきにくい。ケラケラ笑い出すのは、本人の独特な世界観がそうさせているのだと思います。本人にハッキリと、世間ではそうゆうの変な目で見られるから改善するよう促すのも家族のためですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧