注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

長くなります。 今友達と旅行を計画しているですが、なかなかLINEの返信が来な…

回答3 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 23:31(更新日時)

長くなります。
今友達と旅行を計画しているですが、なかなかLINEの返信が来なくて困っています。

私を含め3人で行く予定なのですが、最初の方はコンスタントに返信が返ってきていました。
そして今飛行機の予約など取るにあたり、どの時間帯がいいかなどのLINEをしているのですが、返信が一向に来ません。

インスタのストーリーは投稿されていたり、Twitterが投稿されていたりするので 2人ともスマホは見ているはずなのですが、、
くだらないLINEとかなら 全然返信が遅くても大丈夫なのですが、旅行で予約を取らないといけないので 早めに返信が欲しいのに来ません。

これはもう行きたくないって事なのでしょうか。
自分だけ楽しみにしてて、バカみたいです。

その2人とは高校の時からの付き合いで、旅行も何度もしていますが 私が基本プランを提案しています。 私から何か提案しないと中々話が進みません。
今回の旅行も ホテルはすぐ決まったのですが、肝心な飛行機は 私が話すまで2人とも知らんふりです。ホテルもいいけど 飛行機予約しないとそこにすら行けないよ?と思いました。
なのに返事が来ません。

私は仲のいい友達があまりいないので、この2人が唯一 仲のいい友達です。なのでとても大切に思ってるのですが、2人はそうでもないんじゃないかと思ってしまいます。

一体どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3754739 23/03/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-16 02:43
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんを大切に思ってないわけじゃないでしょうが、甘え切っているんでしょうね。
「いつもやってくれる主さんに任せたほうがスムーズで安心だし〜」って。

一回キレ散らかしてみても良い気もしますが、なかなか気が引けると思うので、今回は「◯日の◯時まで返信なかったらこっちで適当に決めて合わせてもらうからね!」って念押しのLINEを送ってみては。
それから次回以降は、「じゃあいつも私がやってるから、今回は◯ちゃんよろしくね〜」って丸投げしちゃいましょ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/16 02:43
匿名さん1 

主さんを大切に思ってないわけじゃないでしょうが、甘え切っているんでしょうね。
「いつもやってくれる主さんに任せたほうがスムーズで安心だし〜」って。

一回キレ散らかしてみても良い気もしますが、なかなか気が引けると思うので、今回は「◯日の◯時まで返信なかったらこっちで適当に決めて合わせてもらうからね!」って念押しのLINEを送ってみては。
それから次回以降は、「じゃあいつも私がやってるから、今回は◯ちゃんよろしくね〜」って丸投げしちゃいましょ。

No.2 23/03/16 02:51
匿名さん2 

計画立てるの面倒くさいから無視するタイプだと思いますね。
こういう人は行きたくないわけではなく、メッセージ返す為に自分が調べたり考えたりする事を放棄してるだけなので
勝手に予定組んであげて後から不都合の確認とるのが効率いいですよ。

何か聞く時もできるだけ簡潔に、
漠然とどうする?ではなくてこれかこれどっちがいい?と聞いてみてください。
これも無視するようなら旅行に行く気ない可能性があります。
その時は友人との付き合い方を考え直しましょう。

No.3 23/03/16 09:10
お礼

>> 1 主さんを大切に思ってないわけじゃないでしょうが、甘え切っているんでしょうね。 「いつもやってくれる主さんに任せたほうがスムーズで安心だし〜… なるほど、念押しのLINE送ってみます!

No.4 23/03/16 09:22
お礼

>> 2 計画立てるの面倒くさいから無視するタイプだと思いますね。 こういう人は行きたくないわけではなく、メッセージ返す為に自分が調べたり考えたりす… いつもホテルとかも何個か候補を出して
聞いているのですが、返信が遅かったりします..。
今 飛行機の予約も 時間の候補をいくつか出して
私はこの時間がいいと思うんだけど、どうかな?とLINEを送っているのですが、約2日間返信なしです。
少し付き合い方を考え直した方が良いですかね..

No.5 23/03/16 23:31
匿名さん5 

私なら、放棄して旅行に使う予定だったお金で何を買おうかな、とか考えちゃいます!
後になってバタバタされたとしても、「え、行くの?返信こないから口約束だけだったのかな、と思って…」と返します。そこで謝ってこなかったら縁を切ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧