注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

高校を卒業してからインスタを始めたら仲の良かった友達がおすすめのユーザーに出てき…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/03/16 23:02(更新日時)

高校を卒業してからインスタを始めたら仲の良かった友達がおすすめのユーザーに出てきて、プロフィールを覗いて見たらフォローフォロワー欄に同級生のアカウントがたくさんありました。あまり交流の多い子ではないように見えたのに、同学年の半分以上の子と繋がっていました。(みんな顔写真のアイコンや実名を使ったアカウント名なので分かります)そのからまた色々な人のアカウントを見て回ったのですが、やはりほとんどの人がお互い繋がっていました。普段全然話さない人と相互関係になる意味ってあるんでしょうか?鍵垢にしているのにどこから嗅ぎ付けたのか、私の所にもあまり話したことのない人からフォローリクエストが来ていて怖くなりました。インスタってみんなこんな感じ何ですかね?

タグ

No.3755130 23/03/16 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/16 23:02
匿名さん1 

全然普通です!なんなら話したこともない他校の人だとか、同じ市内に住んでいる他の共通点のない人もじゃんじゃんフォローしている人たくさんいます。
私は現在社会人で、中学生の頃からSNSをやっていましたが、高校生くらいで「話したこともない人に自分の事知られてるの怖いな〜」と思い、大学生になって「仲良くない人に自分のこと見せるのなんか気持ち悪いなあ」と思ってしまい、今は本当に関わりがある人(友達・家族・恋人・ご飯に行ったことがある恋人の友達)としか繋がってないです(^_^;)

人によって使い方は様々だと思います!SNSはこうしなければいけないというルールはないですから、自分のやりたいようにしたらいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧