注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

まず最初に、内容がふざけているように感じるかもですが私は大真面目です。 …

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 00:28(更新日時)

まず最初に、内容がふざけているように感じるかもですが私は大真面目です。

簡潔に相談内容を書くと、
私は自分に事をブスだと思っています。
でも周りの評価は違う,その矛盾で本当に辛いです。

詳しく書くと,私は小さい時は本当に可愛かったです。
歩いてたらスカウトされるくらい(小1くらい)
でも,小学2〜3年からブスになりました。
少なくともその時期に自分がブスだと自覚して

髪質は癖っ毛剛毛天パで 朝黒くて 顔が太っている
これが小学生の時の私の自分への認識でした。

小学校5年生の時くらいにシングルマザーだったお母さんが、今のお父さんと結婚しました。
お父さんはめっちゃイケメンです。そにへんの俳優にだって負けないくらいです。
お母さんもめっちゃ美人です。
で,その年かな?私に妹ができました。

お父さんとお母さんに似て本当に美人です。
今妹は6歳ですが,色白でやわらかくて癖のない美しい髪にぱっちり二重の目 左右対称の顔
贔屓目から見てもめっちゃ可愛いです。

シスコンが出ちゃいましたが,

私が中学校に上がってから、お父さんが私の写真を不意打ちで撮ったり寝顔を撮ったりして
それを面白く編集して
みんなで笑うというのが我が家ではやりました。
なんなら今でもたまにやってるし,過去の小学校の時の写真を出してせっせと編集してます。

口を開けて寝ている写真など,本当に全部吐き気がするほど不細工で
自分はこんなにも醜いんだと,驚きました。
元々ブスだとは思ってはいたけど、ここまでとはという感じです。

私は,
片目二重で 片目奥二重の左右非対称で
鼻の穴は大きいし、ペチャってなってます。唇は分厚くて口は大きい。
しかも日焼けを気にしていなかったから真っ黒で,,。

そんな私をお父さんお母さんは,フィリピン人ってよく読んでいて,
あ,フィリピン人の方に失礼なんですけど
ただ,私が日本人に見えない。というのと肌の色的なところから入っていると思います。
もし気分を害された方がいたら本当にすみません。

その頃学校でいじめに遭っていたり,親とも色々あったりして
親からの外見に対するからかいがひどくなっていきました。
奥二重を治そうとアイプチをしていたら、整形女と呼ばれて3時間怒られたり
お父さんに、可愛いいと思ったことはない、正直顔が好みじゃない。とか
よ子から見ると口が出ていて笑われたり。

自分は本当に酷い顔で,美人な親や妹と外に出るのが嫌になるほどでした。

でも,高校に入ってその考え方に矛盾ができてしまいました。

文字数的にさらに解答欄?にも書くかもです。長文ほんとごめんなさい。

まず、友達が大勢できました。中学の時は数人だったのに今は数十人はいます。

みんな優しくて最高の友達なのですが、みんな口を揃えて私を可愛いと言ってきます。
お世辞。それしか考えられなくていわれたらあぁ、優しいなぁw って返していました。

しばらくすると,クラスの男子が私をチラチラ見てコソコソ話したりするようになりました。
でも声が大きいから少しは聞こえてきて
ちょっやめろよw
いけって、ほら今こっちみてるし
無理だってw

みたいなノリで,おおいじめか?と身構えていました。
実際に中学の時あったので。

タグ

No.3755425 23/03/16 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/16 23:52
匿名さん1 ( ♂ )

結局何?

No.2 23/03/16 23:56
お礼

でも,そにうちに一人の男子が
クラスのグループLINEから私を友達登録して
毎日おはよう!から登校中 各休み時間 下校 おやすみ!まで連絡してきたり
電話したいなどいわれるようになりました。

男子と仲良くなったこちがなかったので,女友達と同じように接していたら
好きな人はいる?
タイプは?とか聞かれるようになって。

しかもなぜか私の女友達もその電話の会話を知っていたりしていて。
そんなのが一ヶ月続いたんですけど,
女友達から,女子会に誘われて行ったら
ねぇw 気づいてないの??

なにに?

〇〇と連絡してるでしょ?あいつ片想い中なんだよ

そうなの!?ええだれ?

まじか,だから『〇〇私』が好きなんだって!!
もう焦ったすぎていうけど!!
一目惚れなんだってよ!?あんなに可愛い子初めて見たって毎日毎日相談聞くのもきついんだからね!!

みたいな会話をしました。 一年前の話だから細かいとところは覚えていないんですけど。
でも,この時は信じられなくて、
え?からかわれてる?でも,そういう冗談言わない子だし。
でも,ありえない。わたしの友達のA子やB実という絶世に美少女(めっちゃ可愛んです。)を差し置いて一目惚れ?私に,,?あ,びーせんということか?

こんな脳内で軽くパニック起こしてました。
結局 友達から聞いた話が信じられなくて、私から距離を置いて向こうからたまに連絡が来るくらいの関係性なんですけど,

これに似たことが一年に3回あって。

あと,毎日毎日友達に可愛いと言われまくって
(最初は私が謙遜してると思っていた友達も本気でブスだと思っていると理解してからめっちゃ言ってくるようになりました。)

もしかしたらそこまでブスではないのでは?と思ってきてしまいました。

一応
中学からジムに通って体重も162センチで50キロで
太っている問題は解消。
日焼け止めも塗って肌も白くなって 髪質も自分に合ったトリートメント見つけてから
サラサラにはなり,あとは単純に顔なんですけど。

親はブスだという。
私もそう思う。

でも友達は否定する。否定されまくって私も、そこまでブスじゃないと思い始めてる。
でも納得できない。って感じです。無駄に長くなったし文章おかしいし
申し訳ないです。

No.3 23/03/17 00:19
主婦 ( ZThUCd )

夜中なのに大爆笑してしまいました。ごめんなさい。主様は個性があって可愛いのだと思います。性格も可愛いですし親も主様の反応が可愛くていじってるのだと思います。自信をもって恋愛を楽しんで下さいね。

No.4 23/03/17 00:28
匿名さん4 

自信を持ってきたって話なのかい?
いいと思う!
悩みの内容はわからんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧