注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

潮風の少女。1982年3月。堀ちえみさんデビュー曲。翌83年にはドラマ「スチュワ…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/17 09:22(更新日時)

潮風の少女。1982年3月。堀ちえみさんデビュー曲。翌83年にはドラマ「スチュワーデス物語」主演の大活躍。

語りましょう【ネタバレ?あります】

♫きっと連れていって 今度の日曜日
 少し早い茅ヶ崎 眩しい海辺へ ♫

サビの破壊力は半端なく、そのかわいさに瞬殺、メロメロにされてしまった方もいらっしゃるでしょう😍

♫早く つかまえて
 わたし 波に揺れる 小さな舟〜♫

聴きましたか。

画質も比較的キレイで良い動画です。

https://youtu.be/JMDvFxvHYd8

堀ちえみさん元気になられたご様子で良かったです🥰

タグ

No.3755525 23/03/17 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 07:41
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。堀ちえみは、大人気でしたね、やはり、スチュワーデス物語が全盛かな、自分も夢中で、観てました、堀ちえみ以上に、存在感あったのは、石立鉄男さん、早くに亡くなり、残念だったです、あの頃は、石立さんはいろんなドラマにでていましたね。昨夜は、9時半くらいで、野球観るの、やめました、日本は強い、次はアメリカ遠征、佐々木朗希、山本でいくかな。決勝行ったら、大谷も、ダルも投げて、総力戦かな!デイジーでした。

No.2 23/03/17 08:16
匿名さん2 

おはようございます!

曲は85年の[リ・ボ・ン]位しか知りませんが、当時はアイドルに歌唱力は求めない!的な風潮ありましたが、なかなかの歌唱力でした!(聖子ちゃん明菜さんと比較してはいけない〜するひとも居ませんが…)

なんせ花の82年組!〜明菜さん、キョンキョン、伊代ちゃん、早見優、石川秀美、三田寛子、シブがき隊…そうそうたるメンツのなかよく頑張った!と思います。

WBC(ボクシングではありません)

次はメキシコかプエルトリコ、

ドミニカ敗退…

ここからですね。

No.3 23/03/17 08:56
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。堀ちえみは、大人気でしたね、やはり、スチュワーデス物語が全盛かな、自分も夢中で、観てました、堀ちえみ以上に、… デイジーさん、石立鉄男さんは大映ドラマの常連俳優でしたね。スチュワーデス物語で、風間杜夫さん演じる教官が、「兄貴」と呼んで慕っていました。やはり、「少女に何が起こったか」キョンキョンに「薄汚ねぇシンデレラ」の名ゼリフが印象的です。野球は今朝ニュースで観ましたが、日本は本当に強いのですね。大したもの。今ひとつ振るわなかった村上も打って良かったです。

No.4 23/03/17 09:22
お礼

>> 2 おはようございます! 曲は85年の[リ・ボ・ン]位しか知りませんが、当時はアイドルに歌唱力は求めない!的な風潮ありましたが、なかなかの… おはようございます。

82年組、その前後も、アイドル黄金期。素晴らしかったですね。

もう少し後ですが、80年代、この頃、中高生の間では、洋楽ブームやバンドブーム、テレビに出ないニューミュージックなどが流行り「アイドルは歌が下手」などと揶揄されましたね。そんなことないのに。

おニャン子の功罪が大きいと思います。

にわか結成?のバンドなど、それこそ、楽曲も演奏も下手くそで、歌唱力など、明菜ちゃんの足元にも及ばないでしたよ。

当時のアイドルは(アニソンも)、超一流の作詞家、作曲家、編曲家が楽曲を提供して、一流のスタジオミュージシャンが演奏して、歌唱力の高い歌い手が歌っていました。

歌手の権利(著作権や報酬)がもっと厚遇されれば、良いのに、と思います。

WBCは、盛り上がっていますね。頑張ってほしいと思います。昨夜は観なかったですがm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧