注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

夫の発言にどう思いますか? 夫「今日、知らない番号から着信があったんだよ、…

回答4 + お礼4 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 11:44(更新日時)

夫の発言にどう思いますか?

夫「今日、知らない番号から着信があったんだよ、誰だと思う?」(楽しそうに話す)
私「△さん?」
夫「なんで△なんだよ〜、違うよ、誰だと思う?びっくりしたよ〜」
私「誰?」
夫「〇〇さんの奥さん」

〇〇さんは、夫の会社の先輩で病気で辞められた方です。
年賀状のやり取りはしていて、今年は年賀状来なかったのでどうしたのかな?って言っていました。

夫「半年前に手術をしたらしく、手術が失敗したのか、現在は意識がなく植物人間みたいなんだよ」と言いました。

夫の話し方が、噂話をしているようで、野次馬的な話し方でした。
私が、「あなたの話し方は、噂話みたいだし、野次馬みたいな話し方で不快、植物人間なんて言い方失礼だよ、あと、ミニクイズ?誰だと思う?とかそんなのいらないよね、心配じゃないの?」と言いました。
〇〇さんのことは、私はそんなに知りませんが夫の仕事仲間で話はよく聞いていました。
とてもいい人みたいです。
夫は、「心配だよ」と言っていましたが、心配ならまず、「今日、〇〇さんの奥さんから電話があったんだ」と言うと思います。
ミニクイズ必要ですか?
私は、夫は無神経で人間性を疑ってしまいましたが、皆さんはどう感じますか?

タグ

No.3755611 23/03/17 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 10:34
匿名さん1 

死ぬ程嫌いな先輩だったとか?

No.2 23/03/17 10:37
匿名さん2 

話がよく分からんけど、
意識がなかった人から連絡があったんだから、
元気になったと思って喜んでいたんじゃないの?

No.3 23/03/17 10:45
通りすがりさん3 

なんか浮かれてて楽しそうで不快ですね。
人の不幸を喜んでいるんですかね。

うちの夫は私の身内が癌の末期の時にさらっと「年だから仕方ない」と言い切りました。
スマホを弄りながら見舞いに行った私に今日はどうだった?とお義理で聞いてきて、私が返答すると興味なさそうに「ふ~ん」って言ってスマホ画面から顔も上げずでとても嫌な気分になっていました。

昔はまともだと思っていたんですがね。
年と共に歪んで来るのかもです。

No.4 23/03/17 11:25
お礼

>> 1 死ぬ程嫌いな先輩だったとか? 回答ありがとうございます。

嫌いではないです。
むしろ仲良くしていて、いい人です。
夫も〇〇さんをいい人と言っています。

No.5 23/03/17 11:26
お礼

>> 2 話がよく分からんけど、 意識がなかった人から連絡があったんだから、 元気になったと思って喜んでいたんじゃないの? 回答ありがとうございます。

違います。
昨日はじめて奥様から連絡があり、意識がないことがわかりました。
元気になっていません。
半年間、今も寝たきりだそうです。

No.6 23/03/17 11:30
お礼

>> 3 なんか浮かれてて楽しそうで不快ですね。 人の不幸を喜んでいるんですかね。 うちの夫は私の身内が癌の末期の時にさらっと「年だから仕方な… 回答ありがとうございます。

>なんか浮かれてて楽しそうで不快ですね。
人の不幸を喜んでいるんですかね。

そうなんです。
まさにそれです。
人の不幸は蜜の味、みたいな感じに思いました。
そのように昨日言いましたが、
「俺、そんなひどい人間じゃない、心配してるよ」と言ってました。
心配してる人間が、ミニクイズする?
植物人間なんて言う?
全てが不快でしたね。

No.7 23/03/17 11:34
匿名さん2 

うーん、、、
たぶんですが、旦那さんと奥さんの間に想定の差があったからじゃないかな?

旦那さんとしては、
半年も前に病気で退職されて音信不通になった仲間から
シンプルに「連絡があった」そのこと自体を喜んでいたのでしょうね。
旦那さんは、意識不明なことを喜んだのではなく、
それ以上の最悪の事態を想像していたからこそ、
命があっただけでも良かったと思ってしまったのかもです。

No.8 23/03/17 11:44
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

夫は「そんなつもりで言ったんじゃない、もちろん心配してる」と言ってましたが、
私なら、ミニクイズなんかする心境になれませんし、植物人間なんて言葉は使えないです。
〇〇さんにとても失礼だからです。

考えてコメントしてくださり感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧