注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

学校に行きたくありません。 友達はいるし先生も好きだし勉強は苦手だけどなんとか…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 03:47(更新日時)

学校に行きたくありません。
友達はいるし先生も好きだし勉強は苦手だけどなんとかやってる。
いじめられてるわけでもないし行ったら行ったで楽しい。
でもたまに行きたくなくなることがあります。
お母さんの涙をここ最近よく見ます。
不登校にはなりたくありません。

どう解決すればいいですか?

タグ

No.3755785 23/03/17 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/17 18:05
匿名さん1 

楽しいのなら行ったらいいと思いますよ。
お母さんの涙なんてもうみたくないでしょ?
お母さんを泣かせたくないでしょ?
勇気を出してみて!
嫌なことがあったら誰かに相談しな!
なんならこの掲示板でもいいし!
頑張って!!

No.2 23/03/17 18:54
匿名さん2 

学校に行かなくても良い方法はいくらでもあります。色々、アイデアを出し合って話し合いましょう~

No.3 23/03/18 23:51
匿名さん3 

私も学校に行きたくないなって思う時があります。時には休むことも大切です。それでも、学校へ行こうと努力するあなたはとても素敵だと思います。自分で自分を沢山褒めることって、案外大事だと思うんです。自分を可愛がってあげてください。

No.4 23/03/19 03:47
匿名さん4 

クラブ活動とかはしていないんでしょうか。スポーツや吹奏楽、合唱などどんな部でも集中できれば?
また、読書とかも多少嫌いでないなら、図書室を利用し学校生活や恋愛、ファッション、その他自分の好きなことの参考になるような本を探して読んでみるとか、学校で楽しく過ごせる自分や友達どうしとの時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。
色んな場を利用して友達と共に少しずつ学校に行きたくなるように楽しい学校生活を送れるようにしてみてはと思います。自分も友達も学校を楽しい場になればいいなと思います。
そしていつか、サプライズで学校に芸能人などが来て取材されるなんてことができたら、どんなに楽しく素晴らしいことですょうか。
狭い視野で考えず、広い視野で物事を考えて行ければ、夢ややりたい事なども出てくると思いますよ!
楽しく前向きにトライしてみてください😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧