注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

友人と喧嘩?になりました。 長文になりますし、コスプレイヤーの話でわかりづらい…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 01:57(更新日時)

友人と喧嘩?になりました。
長文になりますし、コスプレイヤーの話でわかりづらいところがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

以前より友人Aと月末にコスプレをする予定になっていたところ、先日友人Aと友人Bと三人で食事に行きました。
私とAが月末のコスプレで何をするか、というような話をしていて、Bもちょうどその日が休みで「自分も行ってもいいなら行きたい」という話になりました。
私は「一緒の作品であわせできるかわからないけど、行きたいなら一緒にいく?」と答え、その後Aは何も言いませんでした。
そこで話はまとまらず、帰りは私とB、それからAで別れました。
帰り際Bは「邪魔になるなら無理にとは言わない」と言っていたので、帰宅してからAにその旨を伝え、月末どうするかとLINEを送りました。
私「今回、Bを抜いて2人で行く?」
A「でも声かけたのに申し訳ないかなって」
私「あなたがいいならBも行く方向で良い?でも何する?」

その後返信が無く、今週頭まで未読スルー。
今月末まで時間もないし、Bも行ってもいいなら早めに準備をしたいということで2日前に、私「とりあえずどうするか今日通話したい。Bも通話に参加するから」
ということで私とAとBの3人で通話をしました。

私「やるならこの組み合わせかこの組み合わせかなと思ってるけど、どう?」
A「その組み合わせだと、どっちにしても私はこのキャラだから好きな方にして」
という感じであまり乗り気じゃなさそう。
それはBも感じていたようで、通話が終わってから私宛のLINEに、「Aはあまり乗り気じゃなさそうだった。それなら自分は参加しなくてもいい、とりあえず急に入ってしまったことをAに謝りたい」と言っていました。
私も
・Aに意見を聞かずBに一緒に行く?と言ってしまったこと
・Aの意見をあまり聞かず、Aのキャラを固定で組み合わせを考えてしまったこと
等は反省しており、その旨をLINEで謝罪し、今回はやっぱり2人で合わせしないか?との話をしましたが、既読がついても返信がない状況です。
その日のうちにLINEをしたので、今2日ほど既読スルーの状況です。

こちらとしてはどこに怒っているのか話をして欲しいですし、LINEに対して返事くらいは欲しと思ってます。
それって望みすぎでしょうか?やっぱり返信が来るまで催促せず待つべきですか?
それに、2人で行く?とこちらから尋ねた時に言いづらかったのかもしれませんが、その時に何か言ってくれたらよかったのに、と言う気持ちもあります。
こちらに悪いところがあったことはわかってますし、自分を正当化したくて上のような気持ちになっているとは思います。
ただ、月末が近づいていることと、私とBは返信がないことで結構気持ち的にきていて、ここに意見を求めてしまいました。

第三者目線で意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3755857 23/03/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-17 19:43
匿名さん1 ( )

削除投票

単純に嫌だったのでしょうね。
ただ嫌だと主さんにもBさんにも言えないから、スルーで怒りと思いを伝えているという感じではないでしょうか。
切り替えて主さんと行こうとは思えないからスルーなのでしょうし、時間も無いので二人で話したい事と謝罪の意をもう一度伝えて、それでもスルーならば放置しか手立てはないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 19:43
匿名さん1 

単純に嫌だったのでしょうね。
ただ嫌だと主さんにもBさんにも言えないから、スルーで怒りと思いを伝えているという感じではないでしょうか。
切り替えて主さんと行こうとは思えないからスルーなのでしょうし、時間も無いので二人で話したい事と謝罪の意をもう一度伝えて、それでもスルーならば放置しか手立てはないと思います。

No.2 23/03/17 20:05
匿名さん2 

主の文章読む限りではBが要らないとわかる
かといって、主に要らないとも言えないし主はBを外す気が全く見られないしね

その変もモヤモヤポイントでしょう

女三人は面倒臭いものだから
主があっちもこっちも良い顔ってのも引っかかる

No.3 23/03/18 01:56
お礼

>> 2 おっしゃる通り、実はBがもっとAと仲良くなりたいという気持ちを知っていたので、確かに私の中であまりBを外す気持ちがなかったかもしれません。
そこは確かに悪い点ですね。

自分でも八方美人だなと思うことが多いので、そこもよくなかったかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

No.4 23/03/18 01:57
お礼

>> 1 単純に嫌だったのでしょうね。 ただ嫌だと主さんにもBさんにも言えないから、スルーで怒りと思いを伝えているという感じではないでしょうか。 … 確かにスルーで怒りを伝えてるのかなとは思いました。
アドバイスいただいた通り、少し返信をまって、それでもなければまたこちらから謝罪と2人で話したい旨を連絡したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧