注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

上司の会社での暴言による社会的制裁についてです。 会社の上司が最近距離感を…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 02:02(更新日時)

上司の会社での暴言による社会的制裁についてです。

会社の上司が最近距離感を間違えてるのか、暴言(パワハラ)がひどいように思います。
・急に中指を立てる
・(飲み会にて)いらないから早く帰れ
・私が予約した店に文句をつけネチネチ言ってくる
・ブスほど調子に乗るよななどの容姿に対する悪口
・皆に嫌われてるなどの侮辱発言
・私が部署移動した際のみわざと送別会開かなかったなど嫌味っぽく本人(私)の前で発言
・空気が読めなく人と違うなどの差別発言
全て2時間ほどの飲み会で起きた出来事です。散々会社での言動に耐えられなかったので今回の飲み会は予め準備して全て上記の発言録音しました。会社に晒すのはやりすぎでしょうか?

タグ

No.3755939 23/03/17 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/18 02:02
匿名さん1 

あなたは、その上司をどうしたいのかによるのではないでしょうか。
会社側の体制が整っているのであれば、別の上司、もしくは人事に録音したデータとハラスメント被害を告発すれば、上司は即処分されてあなたと顔を合わせることは無くなると思います。
ただ、心配なのは、質問者様が告発したことが上司にバレて逆恨みをかってしまうことも懸念されます。
大分非常識な発言をされる上司のようなので、他の方も目に余っているのでは?
同僚や、信頼できる方に相談し、力になってもらえそうであれば複数人で人事などの会社に訴えたほうがいいです。

もし、質問者様が上司の発言で生活に支障をきたしたのであれば、会社ではなく弁護士にデータを持っていき訴訟すれば、場合によっては慰謝料も請求できるので、上司に経済的ダメージを与えることだって可能です。

酷い発言をうけ不快な思いをした質問者様自身を労ってあげながら、ご自身にとっての良い選択を考えてみてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧