注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

学生時代にイジメられていた事を社会人になった今でも引きずっています。 教師から…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 08:38(更新日時)

学生時代にイジメられていた事を社会人になった今でも引きずっています。
教師からはイジメられる方にも問題があるとクラス全員の前で言われました。
親からは目が死んでいると言われたし。
今はとにかく不安症のような症状でしんどいです。
他人の視線が気になって俯いて歩いてしまいます。
他人の笑い声もきっと私の悪口で盛り上がって笑われていると思ってしまいます。
職場が本当に辛いです。
コソコソと話す人が多くて私の事かなと気になり仕事に集中出来ません。
何かミスしたかもと思っても聞くことも出来ません。
また嫌われているみたいな気がするから辞めようかなと悩んでいます。
何か私をジロジロと見てくる人がいたりして昔のイジメの雰囲気みたいな感じです。
ただの被害妄想かもしれませんが被害妄想だと納得出来るような雰囲気でもありません。
前に働いていた所では上司に退職の理由を聞かれて陰口言われたりしているからと伝えたら、そんな事は無いと言われて、絶対に言っている人もいるし私の事が嫌いな人が何人もいるから調べて下さいと言ったら、数日後に何人かはいるけど全員じゃないからと言われて、やっぱり陰口言う人がいるじゃないですかと逆ギレしてしまいました。
何か自分で自分の首を締めているんじゃないのと言われました。
性格の問題で片付けられてしまったら私は救いようのない最低な人間になります。
私がイジメられていたのは私が悪いんでしょうか?
高校でイジメられて3年間悲惨でした。
高校1年で同じクラスになった中学校の同級生のイジメが発端でした。
中学校では一緒のクラスにならなかったので殆ど会話もありませんでした。
親同士は知り合いなので近況を聞くたびに複雑な気持になります。
私の親は私がイジメられていたなんて当時から知らなかったと思います。
あの子は楽しい高校生活を送っていたのに私は今でも辛い気持ちになります。
あの子は成人式であった時も不愉快になる事を言ってきました。
せっかくの成人式も台無しでした。
みんなが楽しそうにしている中、さっさと帰りました。
きっとみんなはご飯食べに行ったりしたのかなと想像して寂しくなりました。
私はいつまでも嫌われ者なのかもしれません。
友達はいるけど私は顔色ばっかり伺うから自分が疲れてきて会うのが億劫になります。
ダラダラ長くなってしまい何を言いたかったのか分からなくなりました。

タグ

No.3755963 23/03/17 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/17 22:12
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

高校でイジメられて3年間とても大変だったね、その教師も悪い。

いまは辛いけど過去に縛られて今を生きてはいけないよ、乗り越えなきゃ、
その魔法の鍵は、自分の得意分野を1つ2つ見つけて伸ばし続けること、
それが周囲より抜きでて尊敬される日がくる、それが1番の近道です、
見返してやれよ~自分を虐めた連中に、主さんて最低なんかじゃないよ。

No.2 23/03/17 22:18
匿名さん2 

そんな自分を変える方法は只1つ
まずはこの動画を見る事
https://youtube.com/watch?v=tOcGlwLVWEU&si=EnSIkaIECMiOmarE

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧