注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

母がドテラにはまっています わたしは中1で不登校です 母は私のことで悩ん…

回答2 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 15:51(更新日時)

母がドテラにはまっています

わたしは中1で不登校です
母は私のことで悩んで、いろんな不登校についての勉強とか、占いとかに行っているようです
最近アロマで自律神経が整うとか生理痛が軽くなると言ってオイルマッサージをしてくれます
あまり信じられなくてドテラのことを調べたのですが、わたしの理解力が乏しいせいかいまいち分かりませんでした
たしかにマッサージをしてもらったときは寝つきがいいしすこし前向きな気持ちになっている気がします
それを母に伝えるとあのオイルはそういう効能があるんだよ!と教えてくれます
オイル自体はいいのですが、肌に直接塗ったり飲んだりというのは抵抗があります
ドテラがすごい!ドテラだから!と言っているのもなんだか心配です
父も姉もドテラ信者になりつつあります
悪いことかは分からないけどそんなに裕福な家庭ではないし、、
わたしのために始めてくれたことなのでなんとも言えません

タグ

No.3756145 23/03/18 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 07:26
匿名さん1 

なんで不登校なの?
学校に行けるように何かをするべきでは

No.2 23/03/18 15:43
お礼

>> 1 そうですよね
いじめられて不登校になって少しずつ昼夜逆転してしまってそれがなおせません
早寝早起きしたいけど体の限界にならないとまったく寝つけなくて嫌なことばかり考えてしまうし、起きようと思ってもこれは甘えかもしれないけど全く起きれません
午後から学校の目の前に行ってももう学校自体が怖くて手足が震えて過呼吸みたいな状態になってしまいます
病院に行くのがいいのかもしれないけどそれは母が肯定的ではないので、
というかんじです
私自身でできる努力はしているのですが、今の生活を気に入ってしまっていることもあってか全く改善できずです

No.3 23/03/18 15:51
匿名さん1 

病院へ行く手段をとってください
今はいいかも知れませんが、将来苦労しますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する