注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

普通のサラリーマンと結婚したのですが、親は心残りのようです。 私の歴代の元…

回答4 + お礼4 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 17:17(更新日時)

普通のサラリーマンと結婚したのですが、親は心残りのようです。

私の歴代の元彼や2人で何年も遊びに行くほど親しかった異性の友人が、
たまたまですが省庁勤務や医師、老舗会社経営者の跡取り、大手企業の役員候補枠(数名程度の採用枠)での新卒入社などエリートばかりだったので、
このまま誰かしらのエリートと結婚すると思い込み、口出ししてなかったと言われてました。

でも私は相手が正社員であれば、そこまで相手の収入も気にしていなくて、
なんなら仕事がもし嫌なら異業種に転職しても別に良いんじゃ?とか思っていました。

今の主人はとても一途で家庭を大事にしてくれそうな優しい人だと思いましたし、
今は結婚に躊躇する人が多い時代なのに、男らしくプロポーズしてくれたのが嬉しくて結婚したいと思ったのですが、
私は親をがっかりさせてしまったのかなと少し悲しいです。

相手のご家族もみんな良い人で、彼も過保護なくらい私を大事にしてくれてますし、それは親も知ってるのですが、
親戚の◯◯ちゃんは学生の時から付き合ってる彼を絶対離さないのに、とか言われます。(その彼はお堅い系のお仕事に就いたらしいです)
でもその子も別に職業や学歴で彼氏を離さないのではなく、単に好きだからなんじゃ?と思うのですが、親は悲しいらしく聞く耳を持ってくれません。

孫でも出来ればそんなの忘れて喜んでくれるのでしょうか?
良い人と結婚出来て良かったと言ってくれますが、本音の残念さが伝わってきて何とも言えない気持ちになります。

タグ

No.3756413 23/03/18 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 16:15
匿名さん1 

親なんかどうでもええやん

No.2 23/03/18 16:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

ここまで苦労して育ててくれた親の気持ちも少しは考えてしまいます。
喜んでくれるとばかり思っていたので、親の本音を知ると複雑な気持ちにはなります。

とはいえ、自分が結婚したいと思った人とするのが一番良いのもわかってはいるので後悔とかは無いのですが、
何とか親にもこの人で本当に良かったと思ってもらえれば、私も嬉しいというのが今の本音です。

No.3 23/03/18 16:26
主婦さん3 

やはり親としたらしんぱいですね
リストラや給料減額、転勤もあるし、マイホームなんて夢ですよ
せめて、公務員

No.4 23/03/18 16:34
通りすがりさん4 

親を喜ばさなくてもいい。大切なのは自分が幸せかどうか

No.5 23/03/18 16:39
匿名さん5 

色々期待があったとしても、親御さんとしては結局は主さんが幸せでいることが1番です。常に幸せだと親御さんに伝え続けていけばいいと思います。

No.6 23/03/18 17:14
お礼

>> 3 やはり親としたらしんぱいですね リストラや給料減額、転勤もあるし、マイホームなんて夢ですよ せめて、公務員 コメントありがとうございます。
やはりそうですか、、。

転勤は無いと思いますが、もしリストラや倒産しても転職すればいいのかなと思ってました。
それに大手でも転勤、リストラ、減給可能性はありますしね。

貯金が趣味らしいので家を買うにしても頭金は出せるのですが、今は買い時じゃないので暫くは様子見です。
彼の会社の同僚は早く結婚して家を持つ人が多いらしいので、審査は大丈夫だと思います。

No.7 23/03/18 17:16
お礼

>> 4 親を喜ばさなくてもいい。大切なのは自分が幸せかどうか コメントありがとうございます。

そうですね。
親が喜んでくれれば自分も嬉しくて、もっと幸せなんですけどね、、。
最初だけだと思っておきます。

No.8 23/03/18 17:17
お礼

>> 5 色々期待があったとしても、親御さんとしては結局は主さんが幸せでいることが1番です。常に幸せだと親御さんに伝え続けていけばいいと思います。 コメントありがとうございます。
そう言っていただきありがとうございます。
親と会うたび毎日楽しくて幸せだと伝えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧