注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

アパートのお隣りの住人さんにとても 悩まされています この住人さんは総合失調…

回答5 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 21:04(更新日時)

アパートのお隣りの住人さんにとても
悩まされています
この住人さんは総合失調症の人なのです
仕事はしていなく毎日部屋の中で365日過ごしています
悩んでいる事とは?毎日部屋の中でと
ものすごい爆音がしてくるのです
爆音とは戸を思いっきり閉める音ドアの開け閉め音のすごい事です
わざとやっているのか知りませんけど
毎日ドカーンバターンと戸を思いっきり閉める叩く音で参っております
総合失調症だとわかっているのであまり波風立てたくなくて我慢しています
とても怖い人なので
時々部屋の中からこら〜という怒鳴り声も聞こえてくるし、この人の部屋の前を通るとものすごい怒鳴り声がするのです
総合失調症だとわかっているので常に
かかわらないようにとさけています
こういう人はどこに相談すればいいのでしようか?アパート大家さんは駄目なので
大家さんも何だかわかっていても何もしませんから
とにかく爆音精神的にもこちらもよくありません心臓に悪い

タグ

No.3756564 23/03/18 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 20:15
匿名さん1 

よく隣の人が統合失調症だと知ってますね。
誰かから聞いたのですか?

No.2 23/03/18 20:20
匿名さん2 

統合失調症っていうのは 大家が言ったの?

本人が言ったのでなければ、信用しないほうが良いかも。

隣人の事が嫌いで変な先入観と偏見を 周りに、もたせようとしてる人もいるかもよ?

その人達は
夫婦?夫婦なら 相性悪いと喧嘩が耐えないの無理ないよ。夫婦って、くだらない事で怒鳴りあいの喧嘩なんて
しょっちゅうあるよ。どこの家も、

本人の口から
統合失調症と聞いていないのであれば
信用しない事だよ。

アパートの 騒音って、隣じゃなくて
その下や 上の楷から聞こえてる事もあるから、

隣のアパートの人のせいにしてたら
まったく、違う部屋からだったって事もあるみたいですよ。
テレビでやってたし。

No.3 23/03/18 20:27
お礼

>> 1 よく隣の人が統合失調症だと知ってますね。 誰かから聞いたのですか? おしゃべりな近所の人がいてそのおしゃべりな人はアパートに住んでいます
アパート大家さんとは仲良くしているらしくて大家さん通じておしゃべりな人に伝わったんだと思われます
このおしゃべりな人はおしゃべりだけど確実な話しをしますから
隣に住む人ならおかしな住人だと気が付きますからね、噂聞かなくても
毎日独り言しゃべっていられるし
玄関付近に防犯装置がものすごい
しまいには侵入者がいると騒ぐ警察警察と怒鳴る、いちょう大家さんがとめたのですけどもね
とにかく怖い、同じ住人にその人の部屋へと侵入しているとか?ポストの郵便物がなくなっているとか?疑ってばかりいられるし、誰もこの人の部屋へなんか侵入してないし、ポストも関心ない
病気からきている症状だと誰もがわかっているので理解もしている人がほとんど
皆わかっていらっしゃいます
なのに部屋の爆音はたまりませんね

No.4 23/03/18 20:32
お礼

>> 2 統合失調症っていうのは 大家が言ったの? 本人が言ったのでなければ、信用しないほうが良いかも。 隣人の事が嫌いで変な先入観と偏見… 周りは誰でも知っています
頭が少し変な住人だと
かかわらないようにしています
接してないならかかわらないですみますが、お隣りならそういうわけにも行きませんからー毎日部屋の中での爆音には
こちらが心臓ドキドキして参っています
本人はまともに話せないので
意味不明なブツブツとごちゃごちゃとはなすので嘘もつくし
話しだけでもまともな感じ受けません

No.5 23/03/18 20:56
匿名さん5 

前に、隣に精神疾患の人がいてカットした髪の毛を玄関前に捨てられたり変な手紙を投函されて病気だと知っていても不気味だったので引っ越しました。
関わらなければなんともないですよ。

No.6 23/03/18 21:00
経験者さん6 ( ♀ )

そこまで行くと引っ越すしか道はなさそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題